パーマネント野ばらの作品情報・感想・評価・動画配信

「パーマネント野ばら」に投稿された感想・評価

なんだろうこの胸が締め付けられる感。
単なるドンデン返し作品、とは絶対に言いたくない味わいがある。事実が明かされる前でも、なおこの孤独、寂しさがあらゆる場面で感じられ、これなんなんだろう…何を伝えたいんだろう…と思っていたら、そうきたか。。
コメディタッチの田舎町の女達の群像劇(しかも結構お下品)が最後まで続くのだろうなぁと思っていたけれど、良い意味で裏切られた。
しかし、どれだけ傷つこうが酷い目に遭わされようが、女は男を求め、男なしでは生きられないのだね。こんなこと、昨今のジェンダーレス社会で声高に言おうものなら袋叩きだが、私は真理だと思う。
町の女達が井戸端会議に集まる 
パーマメント野ばら。。
スローテンポに進むストーリー

が一転!!思いもよらぬ展開に!
めぐみ

めぐみの感想・評価

3.8
最後にやられた…
ただ閉塞的な田舎町かと思ってたけど、
あったかく見守ってくれる町だったんだ…

菅野美穂、すごい綺麗で可愛かった

人は、2回死ぬ。
人生が終わるときとひとに忘れられる時。
くず、と気づいたときには惚れていた。「あなたのブツが、ここに」のセリフなのです。重なりました。なおこ、ともちゃん、みっちゃん、みんながんばれって思います。ラストの表情に何を見出せば良いのでしょう。
離婚の末に一人娘を連れて故郷に出戻ったなおこと、なおこの母・まさ子の2人で営む海辺の町の美容室「パーマネント野ばら」に集まる女性たちの悲喜こもごもの恋愛模様が描かれる。

吉田大八監督の「桐島、部活やめるってよ」が大好きで以降の映画は全て見てきたが、この作品は未見だった。

桐島以外もハズレはなかったのだが、この作品はチョット…

敢えてそう描いたのだろうが、出てくる男はクズばかり。女もそんなクズ男に惚れるからどっちもどっち?

なおこと憧れの恩師の恋愛だけがまともに見えたのだが…

ラストで多少盛り返したが、それまでの展開がかなり退屈。

正直、映画にするほどではないというのが率直な印象だった。
女たちが助け合いながら逞しく生きてゆく姿に心を打たれた。
下品でだらしないけど、あったかいんだよな。

伏線を確かめるために2度観てしまった。
前情報なしに観ることができたのはラッキーだったと思う。
kaede

kaedeの感想・評価

3.0
菅野美穂かわいいな??
モモちゃんもかわいかった
みんながあの空間を優しく許容してるのすごい
む

むの感想・評価

3.9
登場人物皆好き。
町の雰囲気も。見てよかったなぁ。
女も清々しくて、男もかっこいい。
すだめ

すだめの感想・評価

3.6
ぬおーーーー切ないなぁーーーーー。
自分の中の切ない映画ランキング1位となりました。

菅野美穂さんがこれでもかってくらい可愛いデートシーン、胸がキュンっ♡となるけど、なんとなく何か引っかかるような違和感を感じる。
なんか…前のシーンよりすごくキレイじゃない?(いや終始キレイなんですけども)
その違和感が効いてくるラスト。演出のさり気なさが素晴らしいです。

登場人物全員が適役でしたねー!
特に小池栄子さん大好きです。

高知の田舎具合もハマってましたね。
最初は怖いくらいの閉塞感を感じるけど、ラスト、彼女も観る者もその田舎に救われました。

20代の頃の歴代のチン…恋愛を思い出しながら観たけど、全部上書き保存しましょ。
h

hの感想・評価

3.3
独特の空気感。

寂しくて切ない。

最後に一気にズシッときた。
>|

あなたにおすすめの記事