あおい

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?のあおいのレビュー・感想・評価

3.5
君とした約束、繰り返したい、何度でも…

去年の「君の名は」枠の夏映画の本家実写版。監督、脚本は岩井俊二。

◎ストーリー
ある夏の日、その夜は花火大会。花火が横から見たら、どんな形か探るため親友たちと灯台に登りに行く主人公。しかしその日、同級生の女子に一緒に花火にいこうと誘われていて…

古いし、アニメ版酷評されてるし、そない期待してなかったからかかなり良かった。単純な動機で、そもそもどうでもいいことに対して夢中になってる少年たちがとても微笑ましい。心身ともに成長していく、過程がみずみずしく描かれています。

お話は置いといて、奥菜恵が素晴らしく可愛い。この女優さん全然知らんねんけど、この頃15歳くらいとは信じられへんくらい完成してる。

なずなみたいな子クラスおったら、まぁ永遠に見てられる( ^ω^ )花火大会とか誘われた日にゃ、死んでも良き( ^ω^ )いや、16歳に見える君!って言いたくなった。ホースかけるとこヤバかった。所作も言葉も可愛いし、死角なし。レオンのマチルダ並みにエグい少女ですわ。

一回のドラマくらいの時間で、かなり満足できる作品。実写かつ、20年以上も前やからこそいい作品になったのだとすると、これをアニメするともしかしたら微妙なのかもしれないとは思いました。まぁでも観ます( ^ω^ )

Netflix#17