打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?の作品情報・感想・評価・動画配信

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?1993年製作の映画)

上映日:1995年08月12日

製作国・地域:

上映時間:45分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 儚く、ノスタルジックで心を揺さぶる
  • 年頃の男子っぽさが個性的で面白い
  • なずなの大人っぽさが色っぽくて魅力的
  • 夏の雰囲気が瑞々しく甘酸っぱい
  • 子供時代の感性が蘇る、岩井俊二の青春作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』に投稿された感想・評価

おもったよりもふつうだった。
プールでいちゃいちゃするシーンはチェンソーマンのレザを思い出した。
夏の青春モノといえば深夜のプールってイメージ、いつから始まったの〜
観てて夏休みアニメを思い出した
自分の歴代夏休みも思い出した
カル
3.3

花火やプール、初恋が詰まった夏のベストアルバム。
まだ6月だけれど、完全に今年の夏を過ごしきった気になってしまった。現実に戻るとそこにあるのは図々しい暑さだけだ。儚さとは程遠く、皮肉にも消えてしまい…

>>続きを読む
目
4.0
田舎でいいな〜
年齢がよくわからなかった、男の子たちのキャラ立ってて面白い
20作品目

11作品目

学生時代のドキドキするようなひと時を大人になった今、どう受け止めれば良いのだろうか。

奥菜恵の艶っぽさが素晴らしい。
このレビューはネタバレを含みます
わー、最高、なんだろこれ?
青春?瑞々しい、感性
マリオとか懐かし〜
ノスタルジィ

ノスタルジック…!
スラムダンクとかスーファミとかJリーグとか。自分もあの頃小学生で、男子は子供っぽく女子は妙に大人っぽいあの感じ。懐かしい。
フジのテレビドラマとして作られたらしいけど教育テレビっ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

90年代夏の田舎の情景が美しい。
夜のプールで奥菜恵の「今度会えるの二学期だね。楽しみだね」のシーンが幻想的で儚い。
どっちの展開でも転校すると思うけど、好きな人と少しでも同じ時間を共有できたのは、…

>>続きを読む
4.7

一時期は夏になる度に観てたやつを十数年ぶりに。何で夜のプールが明るいの?とかツッコミだせばキリがないし、もはや赤面もののノスタルジーしかないのだけれど、やっぱりいいもんはいい。そして、最後の歌の効果…

>>続きを読む
4.0
奥菜恵…理想の初恋の象徴みたい…

男子みんな報われないんだ笑
でもそれがいいね
先生のデートが生徒に見つかるのもいいね

あなたにおすすめの記事