打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?の作品情報・感想・評価・動画配信

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」に投稿された感想・評価

ひなむ

ひなむの感想・評価

3.0
小学生役の奥菜恵を艶めかしく撮る事を終始受け入れられなかった。
アニメを観たのでこちらも気になって🎆山崎裕太おさなー😳奥菜恵は今も昔も美しい😳アニメはファンタジー要素が強めだったけどストーリーは忠実なところも。男の子のすごい見栄はるかんじね😏ゆっくり酒飲めないから人多くないところに店だしたっていうのが役とか関係なくただの蛭子さんてかんじ🤣なずなをひっぱるママの目😨青春。甘酸っぱいなー。夜のプールはいってみたい🏊🌙是枝監督バージョンとか観てみたい。もう会えないのにまた2学期が切ない。先生が堂々と彼氏と祭に来てたっていうのがアニメの方が離れたところで見てたからリアルだった。花火はどこからみても丸いっていうのがきちんと解明されていてよかった🎇こちらの歌も癒された。もっと花火見たかったなーアニメは低評価だけど歌や映像もよくそこまで悪いとは思わなかった。
ムムム…奥菜恵さんはかわいいけど、これを観て何かを感じるには生まれる時代が遅過ぎたし歳をとりすぎたかも。。。

あと男の子がガキすぎる。
hika

hikaの感想・評価

4.5
映像美。なんか全てが愛しかった。小学生の夏休みって特別やね。海も田んぼも夏祭りも懐かしい。あと、口約束の待ち合わせ。
幼い頃見たときは、祐介がとんでもなく悪い奴でムカついていたが、今見ると祐介は典道がなずなのことを好きと知っていて二人をくっつけようとしていた。
先生のおっぱい触ったり、灯台から立ちしょんべんしたり今見ると冷や冷やするところがある。昔の映画やドラマは自由奔放だな。
なずな可愛いく見えた。
完全に大人になっちまったと教えてくれるドラマ。
今度会えるの二学期だね
いや~良い。めっちゃ夏。

いつだって学生時代には戻りたいけど、唯一学校の汚ねぇプールサイドには戻りたくない。
麻木久仁子ぉ!



上から見るか下から見るかって思ってたけど、
これからは下から見るか横から見るかで
間違えなさそうです。

メガネくんが好きだった。
たいち

たいちの感想・評価

3.5
ちょっと、こんなちゃんとした"夏"を見せないでくれよ……

どうでも良いけど、俺は奥菜恵という文字面を見たとき、毎回「おきなえ」を経由してから「おきなめぐみ」に辿り着いている

照れ隠しで男の友情だか約束だかを優先して、奥菜恵からのデートの誘いを断るガキ、マジでなんなん?そんなもんクソ喰らえだわ、奥菜恵とのデートより価値のあるものなんてこの世に無いからね

にしても、この映画の奥菜恵はマジでズルいね、あんなお別れをしちゃったら、主人公の男の子は死ぬまで奥菜恵を超える女性に出会えず、拗らせ街道を歩むよ、可哀想に……(もしもパートだけどね)

まぁ何より、男の子より遥かに大人っぽいあの年頃の女の子を演じる奥菜恵が最高だったってわけ、てか奥菜恵ってメチャクチャ言いたくなる名前だな
K

Kの感想・評価

3.5
プールも、宿題も、先生も、くだらない言葉を並べた言い合いも、友達も、夏も、あの時代に繰り返したいと思うほどの思い出なんて無いけれど、"なんか、いいよなぁ"ってなった。
紗

紗の感想・評価

-
プールサイドから見上げる花火 神社の屋台 田んぼ脇のバス停 もう二度と経験することのないであろう夏の風景が大人になってしまった者にとってこんなに残酷だとは 岩井俊二の夏の描写を前にわたしはもう一歩も前に進めないような気がしてくる
>|