まー

レオン 完全版のまーのレビュー・感想・評価

レオン 完全版(1994年製作の映画)
4.5
Netflixで映画選んでると、いつも目に止まり「これ観なさい!👈🏻」オーラをもの凄く放ってくる作品。🔮

まぁ過去に2〜3回程鑑賞してるので、真新しさは無いけど、心の底から泣きたいなぁと思うときに観てた気がする。
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あ、別に病んだりしてませんよw
| |_・) チラリ!


イタリア系移民のレオンは表向きはレストランの店主というマフィアのボス、トニーの依頼を完璧にこなす殺し屋。
(`・ω・)▄︻┻┳═一

仕事の帰りに同じアパートに住む少女マチルダと出会う。👧🏻
顔にあざを作り「大人になっても人生は辛いの?」🤷🏻‍♀️という質問に「辛いさ」🤷🏻と答える。

どうやらマチルダの家は複雑で、親から虐待されてる模様🙎🏻‍♂️

そんなある日買い物から帰ってきたマチルダは自分の一家全員が何者かに殺された事実を目の当たりにする。
_:(´ཀ`」 ∠): ( ゚A゚;)マジッ?

怪しまれずに対処するにはその場を素通りし、突き当たりのレオンの部屋へ行くしかない🗣🗯🚪🥸💬

一人孤独になったマチルダの運命は⁉︎

ていう話し。

今回一番気になったのはやっぱマチルダの喫煙シーンかなぁ🚬

実際に吸ってるわけではなく、咥えたり手に持ってるだけだけど、恐らくまだ未成年のナタリー・ポートマンにそういうシーンを演じさせるのってどうなんだろうと思った。( ・᷄-・᷅ )

個人的にはマチルダの生き様を描く上で良いアイテムになってると思うけど、最近教育上未成年の喫煙で色々あったので気にしちゃった。
ʅ(。◔︎‸◔︎。)ʃ

ゲイリー・オールドマンはやっぱり良い仕事するし、こーゆー役上手いよなぁ。

実はの職業の見せ方も上手い
・・・・・(゚Д゚;)・・・・・

ラスト近辺でレオンが大事にしてた植物を🪴タオルに包んでマチルダの脱出口と一緒の穴に落とす。

自分の行く末を悟ったのかなぁ
👤💬

自分ならあの局面何を持ち出すだろう?
思い出の品?👩‍❤️‍👨
リアルに現金や通帳?💸

まぁあんな局面に遭遇する程人に命は狙われてないけど、ボクだったら…


(`・ω・)▄︻┻┳═一💥




💥_(:3 」∠)_💭
まー

まー