レオン/完全版の作品情報・感想・評価

「レオン/完全版」に投稿された感想・評価

三度目の視聴。子供のような純粋さを持った大人と大人のような感性や視点を持った子供。だんだんマチルダに心惹かれていくレオンがとてもいい。多くを語らない男ってかっこいい〜。退屈しない時間だった。
心に染みた。

殺し屋なのに悪を感じさせないレオン
あの歳にして色気さえ感じさせるマチルダ
ふたりともいい味出てる。
二人の関係、駆け引き、過去も見どころ。

見終わったあとの余韻を楽しめる映画。
yukiko

yukikoの感想・評価

4.5
昔これを観たときの衝撃まだ覚えてる。今だに観ると泣ける。すぐ入り込めて、ご飯食べる手も止まる。こっそり自分のニックネームをマチルダにしてるんだ。
nemui

nemuiの感想・評価

3.0
今までずっとマチルダを大人の女性だと思っていたから、子どもだと知って驚いた。

評価が高く、名作映画だと言われているので観てみたが、個人的には合わなかった。

殺し合いばかりでハラハラしたし怖かった。そういうのが大丈夫な人は好きな映画だと思った。

最後は読めなかった。驚かされた。
AK

AKの感想・評価

4.6
切ない映画だった。
ジャンレノの表情のお芝居に圧倒された。ナタリーポートマンがこんなにも若いっと少し驚いたし、まっすぐだった。記憶に残る映画だったなぁ、、、。余韻すごい
オリジナル作品のほうは22〜3年前に初めて鑑賞し、その後、2〜3度ほど鑑賞済み。
この作品でオールドゲイリーマンを知り、悪役なんだけどカッコ良くて好きになりました。
ayaka

ayakaの感想・評価

5.0
鳥肌立つくらい洗練された動きをするけど、どこか不器用さがあってかわいいレオン
マチルダのファッションと雰囲気がドツボ
Reina

Reinaの感想・評価

4.0
レオンがかっこよく
マチルダがかわいい
やっぱりファッションもかわいい
紛うことなき名作。
レオンのかっこよさは初めから終わりまで一貫している。
丸眼鏡を似せて買ってしまいました。
ジャンレノとナタリー、最高。

アクションであり、ラブストーリーであり、ドラマである。
ゲイリーの演技も最高。
かつお

かつおの感想・評価

5.0
廊下でマチルダにハンカチを差し出した時からもうレオンの心の綺麗さに心が洗われた。
家族でも友達でもない二人の不思議な共同生活が始まる話、好きだ。
なんだこの微笑ましい時間は!いつまでもこの幸せが続いてくれ!
マチルダがかわいすぎる。
ナタリーポートマンの時点でかわいいのにかわいい髪型とかわいい服装でかわいいの3乗になってる。
レオンの思いやり(with戸惑い)が!!温かい!!
ゲイリーオールドマンはハリポタのシリウスとは全く違ってめちゃくちゃイカれてて怖かった。すごい人だ。

独りで生きてきた殺し屋が自分以外の誰かのために戦い始めるともう悲しい未来が見えてしまって辛いなー

赤と白の牛乳パックが印象に残る。淡い色合いの世界。服装も良い。ビジュアルも楽しめる悲しくて温かい映画だ。
>|