レオン/完全版の作品情報・感想・評価

レオン/完全版1994年製作の映画)

LEON

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

4.3

「レオン/完全版」に投稿された感想・評価

ましゃ

ましゃの感想・評価

4.1
内容はありきたりなんだけど、何故か見入ってしまう。
役者が凄いってのもあると思うけど、世界観が独特。
すー

すーの感想・評価

4.8
言葉数が少ないからこそ語られるものがある。眼差しや空気感や感情のぶつかり。2人の関係性には美しい絆があった。

このレビューはネタバレを含みます

レオンとマチルダの超えられない壁と、絶対的悪役が映える映画。感情を表に出さない最強スナイパーが、徐々に心を開いていくのが垣間見えて、ドキドキする。
ラストシーンでのスッキリ感と、男ジャンレノを見れてよかった。
ただひたすらに、純愛でしかない。

誰のものでもなかった命、出会うべくして出会った2人のように思えた。愛する人の存在は人生に色を与え、孤独の恐怖をより大きいものとする。生きる喜びを知った上で自分の命を捨てても良いと思えるほどの大切な存在ができたことはレオンにとって計り知れない幸せだった、そう思えば幸せなラストにも思えた。

サイレントで、レオン目線に切り替わるあのシーンの演出は巧みだった。

これほどまでににエンディングが胸にしみる映画は存在しないと思わせるほど、余韻がすごい。切なくも光の見える作品だった。

幼いナタリーポートマン、ジョンレノの圧巻の演技。
eri

eriの感想・評価

4.1
すごく人間らしい愛情

マチルダは、あまりいい環境でないのに、
大人びた性格の中に
子供らしい純粋さが残っている

そんな中でレオンに出会い

すごく人間らしい感情が露わになっていく

素敵な映画
ナタリーポートマンが演じるマチルダが可愛すぎのとジャン・レノのレオンの渋さ、オシャレでナイスすぎる映画。
渋いレオンとマチルダの生活感や暗殺は堪らんばい
最首

最首の感想・評価

3.6
ジャンレノとナタリーポートマンが徐々に仲良くなっていく過程も最後のオチもとても良かった。
にく

にくの感想・評価

4.5



久しぶりにみたけど泣いちゃう

大事なところって見え辛いし言えない
大切なものの為に強くなりたい。あくまでも守るために強くなりたい
響

響の感想・評価

4.6
名作と言われながら、一度も見てこなかったのでちゃんと見た。
レオンが最後まで、マチルダに対して抱いていた感情ってどんなものなんだろう。
ツカダ

ツカダの感想・評価

3.7
映画。王道。わかりやすさの中での面白さを突き詰めた感じ。良い意味で。
>|