レオン/完全版の作品情報・感想・評価

「レオン/完全版」に投稿された感想・評価

ゆりか

ゆりかの感想・評価

5.0
殺し屋と少女の間に芽生えた愛は純愛で、二人はお互いと生活する内に生きたいと願うようになる。マチルダとレオンの幸せを願う最期だ。
たけ

たけの感想・評価

4.5
レオンの性格凄く好き、ジャン・レノの困った表情とか絶妙なのを覚えてる。敵役もいいし、ストーリーも何回観ても泣きそうになる。
凄く好きな映画の1つ(*´ー`*)

これでゲイリー・オールドマン好きになった。
久々に観たくなったけど、DVD見つからない…orz
アクション要素もびっくりする要素も恋愛もなにもかも満足
すごい好き
マチルダの目つきとか好きだな
ジャン・レノの独特な雰囲気大好きになったし、ナタリー・ポートマンの演技力はすげぇなの一言(笑)
殺し屋と孤児が少しずつお互いに心を通わせるようになっていって和んだけど最後は悲しすぎる
やっぱ麻薬はクソなんだなぁ
miduki

midukiの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

すごく素敵な二人。
二人の間には愛があったけど、けしてドロドロと汚れたものではなく、ひたすらピュア…。
根を張って生きて。

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ最高泣ける
ジョン・レノンとナタリーポートマン最高
めっちゃ歳下のマチルダにちょっと振り回されてるレオンがすごぶるかわいい
愛っていろんな形があるなって思った

2人の別れのシーンは本当に切なくてたくさん泣いた。
レオンとマチルダの、恋人愛とも家族愛とも呼べない感じがとてもよかった。

寡黙なレオンが格好いい。

あとマチルダのファッションがオシャレで可愛すぎて、この映画みたあと一時期全コピしてた。

英語の授業にて。8年ぶりの鑑賞だったので、惨殺シーンをすっかり忘れていた。(ショックだった)
カット割りが素晴らしいし、すっきりしているのに何通りも解釈ができて、やっぱり名作なんだなって思う。
マチルダがかわいすぎて、つらいです。孤独で非情な一人の男の心が変わっていく過程が恐ろしいほど、愛おしく感じられました。
やなむ

やなむの感想・評価

4.4
なかなか見れなくてやっと見れた
マチルダがすごい大人びてて可愛くて綺麗で憧れる
町の雰囲気も好き
あらすじ見てラブストーリーかと思いきやガチガチのアクションからのラブストーリー、好きだけど悲しい終わり方
>|