Maiko

ボクサーのMaikoのレビュー・感想・評価

ボクサー(1997年製作の映画)
3.8
「俺の魂は、今も君のものだ。」

ダニエル・デイ=ルイス目当てで観ました(笑)

IRA(アイルランド共和軍)の元テロリストのダニーが、14年の刑を終えて出所しました。彼はかつての恋人マギーと再会しますが、彼女はダニーの親友と結婚していました。かつてボクサーとして有望視されていたダニーは、再びボクシングの道に戻ろうとしますが...

想像以上の良作でした!

やはりダニエル・デイ=ルイスは素晴らしいです~!台詞が少なめだった分、目や表情で語っていました。デイ=ルイスの抑えた名演は見所の一つです!ボクシングのシーンはパワフルで見応え十分でした!!!胸が熱くなりました。クライマックスにかけての展開は緊迫感があって、ハラハラしました!

ストーリーも良かったです!ダニーとマギーの秘めた愛が美しくて切なくて、、、2人が気持ちを確かめ合うシーンは好きです。特にダニーの彼女への愛は強くて純粋で素敵でした!あんな風に愛されたいです~(笑)その一方で、社会派要素が非常に強くて、ズシンと重たく心痛むシーンが多かったです。北アイルランド問題を軸に、アイルランド社会の闇の部分が描かれていました。

人は何故憎しみ合うのか?
復讐の連鎖をどう断ち切ればいいのか?

...考えさせられました。宗教や政治を乗り越えて、いつか人と人が心から理解し合える日が来ることを願うばかりです。

社会派としては勿論、ラブストーリーとしても見応えのある作品になっています!本作を通して、アイルランドの事をまた知ることが出来ました。

機会があれば、是非観ていただきたい一本☆
Maiko

Maiko