ボクサーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ボクサー』に投稿された感想・評価

Daichi

Daichiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

IRA活動家のダニーは14年間の刑期を終え出所。IRAとは距離を置きボクシングに打ち込む。結婚した元恋人マギーへの思いも再燃。魂のパンチ。『ボクサー』だけどメインはアイルランド紛争。

IRAの活動家ダニー(ダニエル・デイ=ルイス)が14年の服役を終え出所します ボクサーの彼は組織活動とは距離を置き、ボクサー復帰を目指します

かつての指導者(今や酒浸りの生活)、恋人(既に結婚し子…

>>続きを読む
KEKEKE

KEKEKEの感想・評価

4.0

- 戦争で人が死に続けている
- それは正義の名のもとに行われるので暴力が肯定される
- 暴力は目的ではなく手段であるから人が死に続けることが戦争を止める理由にならない
- その最中相手を本気で殴り…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.2
日本人の我々には到底理解出来ない北アイルランド紛争絡みの本作、心情的にイマイチ理解出来ない場面あり

10数年刑期を終え出所したIRAの元テロリストのダニーは既婚者となっていた元恋人マギーと再会し再びボクサーの道を歩むことを選んでいく映画
アイルランド紛争によって荒れる中、葛藤を抱えながら翻弄される…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

2.8

命より大切なものはないと言う考え方もあるが、時と場合によっては命より大切なものもこの世には存在する。

何と戦い何を求め何を望んでいるのかボクサーでIRAの元テロリストが、14年間服役し出所し第二の…

>>続きを読む

No.3856

ジム・シェリダンとダニエル・デイ=ルイスのコンビに外れなし。

リングの外でも、ダニエルはエミリー・ワトソンとボクシングをしているようで、終始息が詰まりそう。

胸が痛くなるような…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.0

互いの境遇によって引き裂かれそうになる男女のラブロマンスを、アイルランド紛争を背景に描く試みは面白い。
ボクシングの試合シーンの編集までサッパリし過ぎているのはもったいないが、全体的に淡白なリアリズ…

>>続きを読む
俺はこの哀しさを味わうために北アイルランド紛争で卒論を書いたのだと思ってる
北アイルランド紛争の知識がないと、見てもちんぷんかんぷんやと思う。これは。

あなたにおすすめの記事