mitakosama

トワノクオン 第六章 永久の久遠のmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.2
トワノクオン最終作。ラスボスの上代がトワの能力を得て遂に完璧化。圧倒的に不利なクオンが挑むという展開。

クーストース本部に捉えられた仲間を救うためにユリたちが潜入する。テイやタカオらを救い出すが、クーストース自体が上部組織のオールドーに切り捨てられてしまい基地ごと消滅の危機。
ユリたちはシュンの犠牲もあり、クーストースの兵隊達と協力し基地から脱出。

そして最強になった上代とクオンのラストバトルへ。

全体的にはちょっと在り来たりだったが、まあまぁという印象。
でもやっぱり6部作という中途半端な構成がネックな気がするなぁ。やっぱりもう少し膨らませてテレビシリーズにするべき無いようだったと思う。映画にしては半端だよなぁ。
索引云々より配給の仕方でだいぶ損している気がするよ。

また、クオンの過去に触れて、過去には能力者達は鬼や妖怪として扱われ退治されてきた云々…とあったが、いっそのこと妖怪要素をエッセンスとして取り入れたらもっと個性的な作品になったんじゃないのかなぁ?

味方側の能力者がに戦闘能力がある者が少なく、殆どが保護対象であり主人公の足かせになっているなどピンチを演出する要素などもあったし、もっと盛り上げることが出来たんじゃないのかなぁ。
mitakosama

mitakosama