浪川リオン

火山高の浪川リオンのネタバレレビュー・内容・結末

火山高(2001年製作の映画)
1.7

このレビューはネタバレを含みます

ビックリするほど内容が無いよう!!!

うすいドラマに対してあまりにも尺が長い。マンガノリのアクションを撮りたかったのは十分に感じられたが、もっとストーリー性を濃密にして、余分なシーンをカットして90分くらいでまとめて欲しかった。アレもコレもとやりたい事を詰め込み過ぎてどういう話なのかよく分からなくなっている。

話にあまり関係ない(または全く関係ない)意味のないシーンが多すぎてダレる。幽閉されているナンバーワンが"気"の奥義を主人公に伝える場面とか、シャワー室でイチャつくとことか酒の飲み比べの場面とか何のために撮って、しかも残したのかよく分からない。…いや、飲み比べはちょっと好きだったけど。

ライバルのラグビー部主将のシーンが多過ぎる。もっと主人公にフォーカスして話の軸をハッキリさせるべきだったのではないだろうか。
その主人公も強大な教師陣に戦いを挑み、打ちのめされても立ち上がる事にもっと強いモチベーション… つまりドラマが欲しかった。

アクションはただ派手な絵面や斬新な殺陣を見せればそれでいいというものではない。主人公の心の成長を感じ取れて初めて、物語の受取り手側は感動できるのだと思うから。

ラグビー部主将がコートの教師の蹴り&踏みつけで地面に埋まるシーンは笑いました。

パンチラ回数:1