momonomama

ダークナイトのmomonomamaのレビュー・感想・評価

ダークナイト(2008年製作の映画)
3.3
2008年 アメリカ
監督 クリストファー・ノーラン
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー

クリストファー・ノーランのダークナイト3部作の2作目。
観るのは2回目。
初回の時はただ単に「おもしれ~~」って感想だったと思う。
でも私的にはジョーカーのヴィラン具合についていけず、3部作の中では1番下だったなぁ、世間の評価は真逆でバットマンワールドをわかってる人には一番素晴らしいとされていたみたい。
そして、私は2回観ても一緒でした(笑

ジョーカーの怖さはうまく伝わるけど、ジョーカーって結局何をやりたい人なのかが理解できない。これはすなわちバットマンワールドを知らないからなのか?
この3部作を観てドラマゴッサムを観て、映画ジョーカーを観て1周回って戻ってきたつもりなのにまだ理解できてないのか?(笑

ジョーカー、、、ゴッサム中央病院を木っ端みじんにしたけど、あれって一人で準備できるわけないよね。ジョーカーの仲間は何が嬉しくて仲間なん?一部はアーカムの元患者って設定みたいだけど(ちょっとした患者)でもねぇぇ、ラウ(チン・ハンって香港の人)のお金を燃やしてしまうシーンとか、お金が目的の仲間だったら「ええええ」って言いそうやし。

そんなこんなで今回は入り込めなかった。

ジョーカーを演じてたのは「ブロークバック・マウンテン」のヒース・レジャーで彼はダークナイト撮影後に急死してるので次のダークナイトにはジョーカー出ないのね(って1回観てるくせに)
あ、あと正義の味方やったのに愛する人のためにダークサイドに落ちたービー・デント検事はハドソン川の副操縦士役の人でした。
ハービーはダークサイドに落ちて「トゥーフェイス」と言われたけどトゥーフェイスってバットマンのスーパーヴィランなのね、、そうなんだ。
そしてドラマゴッサムにもトゥーフェイスは出てたらしい。そうなんだ、記憶にない。なんでや(笑

(2020年 2回目)
===========================

バットマンビギンズが超おもしろかったので、期待わくわくで観たのですが、なんかわかりにくかった。
評判は超いいので私にはわかりにくかったってことだけですけど。
ジョーカー(ヒース・レジャー)がサイコすぎてなんだかついていけなかった、、、そして、ラストのシーンも納得いかない。なんでバットマンが闇に落ちねばならんのだ。
そして、そしてレイチェルに本当は選ばれてなかったんだってこと、知らなくてよかったのかなぁ?(次に続くのね)
レイチェルは前作のケイティ・ホームズの方がよかったなぁ、個人的な好みですが(笑

(2015年視聴)
momonomama

momonomama