ダークナイトの作品情報・感想・評価

ダークナイト2008年製作の映画)

THE DARK KNIGHT

製作国:

上映時間:152分

ジャンル:

4.2

「ダークナイト」に投稿された感想・評価

nyamumoko

nyamumokoの感想・評価

3.7
怖かった…。そして長い…。
怖く感じるのはCG使ってないからなんでしょうか。
ヒースの怪演、それはそれは素晴らしかった。
残忍で異常なんだけど、寂しさを感じさせるジョーカー。
惹きつけますね〜。
故人である事が残念でなりません。
バットマンのバイクのタイヤが太すぎてバランス取りにくそうで見ていて力が入る。笑。
かずま

かずまの感想・評価

3.9
観れたので気軽な気持ちで観たら
とんだ人間讃歌だった。
純粋な悪は人を惹きつけるものがあるね。

このレビューはネタバレを含みます

ジョーカーやばすぎ笑
ハービーの厨二っぽいけども貫くからこそ本物な感じの正義感からの闇堕ち、正義の味方じゃないと自負しつつも身の振り方に悩むバットマン、そして悪者じゃないし死なないゲイリーオールドマンも見れて満腹だった。
ただただ凄かった。

最後まで見て、
ダークナイトの意味を理解。


クリストファーノーラン監督シリーズのバットマンは、ただのヒーロー映画ではない。

バットマンという人間の物語であり、
ゴッサムシティ、そしてゴッサムシティで生きる人々の物語。


今回のヴィラン、ジョーカーが更にこの作品の良さを引き出していて、
怖いジョーカーではなく、恐ろしいという言葉が似合うジョーカーだった。

何度もゾッとしてしまうのに、今作を越えるジョーカーは、きっと私の中では出てこない…と思うほどお気に入り🃏
今後このジョーカーを見ることができないのが、残念でならない。。



きっと、またしばらくしてから見返すと
さらにこの作品について理解ができて、
この暗闇のストーリーにハマってしまう気がする。
gram

gramの感想・評価

5.0
ヒースの狂気じみたジョーカーがすばらしく、またそれに対するバットマン自体もダークヒーローとして活躍する個人的ナンバーワン映画。
ヴィランに同情の余地がないのが素晴らしい。
モリ公

モリ公の感想・評価

4.4
ノーランバッドマンはアメコミ作品というよりホラーミステリー作品。
ジョーカーにめちゃくちゃ引き込まれた

アクションの迫力と映像のかっこよさはピカイチ!

バットマンのマシーンが出てくるシーンもかっこよかった。
monty

montyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

負けと負けで片方の負けを選ばされた敗者やんけダークナイト(泣)

悪人を殺さない正義って死刑という悪人殺人が倫理的にオケな日本では響かないはずなのに、こんだけ高評価ってどゆこと?(笑)

個人的に半分野郎まじで報われないし不条理すぎる。殺せるところで真に悪になることを恐れてジョーカー殺さなかったダークナイトはヒーロー失格でしかないと思う(笑)

人殺しだめって、そもそも悪人にも殺したら悲しむものがいるから、争いそのものがいけないからってことでしょ?その意味でジョーカーには家族いないし、服の出所さえ出ないほど孤独だし、さらに争いのために行きてる狂人なんだから殺していいよねふつーに。

めっちゃフラストレーション溜まって殺したいけど僕は真に正義だから堪えられる強さがあるよ、僕が自己犠牲で必要悪になるよ、これが真の正義で強さだよとか言いたかったのかもだけど現実的に何も解決できてないただの綺麗事だよね
ま

まの感想・評価

3.9
かっこいい!!!
マーベルよりも正義の在り方が複雑なところが面白いのかなあ
な

なの感想・評価

4.3
めっちゃくちゃ面白かった
バットマンくそかっこいい
プリズンブレイクのアレックスが出てておおおってなりました
>|