ダークナイトの作品情報・感想・評価

ダークナイト2008年製作の映画)

THE DARK KNIGHT

製作国:

上映時間:152分

ジャンル:

4.2

「ダークナイト」に投稿された感想・評価

だなお

だなおの感想・評価

4.3
ヒース・レジャーの演じるジョーカーが狂気すぎる。ホントに好き
MOCA

MOCAの感想・評価

3.6
ドラマ版のホイホイ人が生き返るDCに慣れてるからかこうも簡単に人間て死ぬのか、そうだよね、人間だものって思いながら見た。ジョーカーがスゲエって言われてるから楽しみにしてたけど私的にはそこまでかなって感じだった。ジャレトジョーカーの方が好きかも。
バットマン見たことなかったから見た目から悪い人だと思ってたけどどんどんいい人だと分かってきて楽しい。バットマン三部作めっちゃ良い。
McLovin

McLovinの感想・評価

4.5
別に細かい事言う必要ないでしょ。
ヒースレジャーのジョーカーの存在だけでコレですよ。
もうみんなジョーカーやりたくないよ。罪作り。
“正義”と云う名ほど曖昧な大義はない。
また“正義”とは人によって異なる名分である。
さらに正義=勝利者という図式もどうだろう。
バットマンを正義、ジョーカーを悪と位置付けたなら…果たして正義は勝利したのだろうか?
正義は多くの守るべき人や街があるが、悪にはそれがない。
正義は悪さえ殺めず、守るべき人をも守れず…。
本作のヒーローには失うものが多すぎた。
正義と悪、勝利と敗北。
これらを単純には語れないが“何も失っていない”ジョーカーは、もしかしたら勝利者なのかもしれない。

13 2019
waruneco

warunecoの感想・評価

5.0
最初の6分だけでもとりあえず見てほしい。
ジョーカーの取れかけたメイクや着こなした服など、細部までいい!
FUJI

FUJIの感想・評価

4.7
ビギンズは序章に過ぎず。
2時間30分暇がない。最初の銀行強盗のシーンからもうヤバい。

今思えば、こんなに濃厚な内容なのにR指定をかけずに作るなんてすごい。RPGのシーンだけコミカルだった。

ジョーカーの話し方も歩き方もあのメイクも全部ヤバい。これぞサイコパス、とにかく観てるのが怖かった。怖いんだけど次何すんのってドキドキが止まらない。やっちゃうの?そこまでやるの?ぐはぁーっって感じ。

一線を越えられないバットマンに勝ち目はないのだけれど、それでも踠いて踠いて戦うバットマンが人間らしくていじらしいです。お互いルールが違うから正義も違くて、交わらないからどうしようもない。

究極の○○のおかわりがあるとは…もういいよもう疲れたよ…

めっちゃハードル上げて観たけど、それでも言える、これは傑作。バットマンじゃなくても傑作だったと思う。でもダークナイトの意味を考えると、やっぱりバットマンなんだな。
クリスチャンベイルはセクシーでいいバッドマンですね。ジョーカー怖い。なんかそれぐらいの感想
KEI

KEIの感想・評価

4.5
ダークナイト2作品目!

バッドマンと言えどやはりノーラン監督は健在
ノーラン監督の感じがでてた〜

後半の作り込み 伏線回収は圧巻の一言
音楽も素晴らしい👏
後半の緊張感がヒシヒシと伝わってきてさすが
息を呑みっぱなしのラストだった!

その分前半の感じがそんなに合わないな〜とも感じた その分で星は少し少なめ
引き込まれるまでに時間がかかっちゃった
ただし引き込まれてからはノーラン監督ワールド全開のダークナイト"暗黒の騎士"の世界に誘われた
隙間の一切ないジョーカーの“悪”
撮影期間中ヒースが綴ったノートを見るに
彼は本当にジョーカーだったのかも知れない。

RIP Heath Ledger

このレビューはネタバレを含みます

[好きな所]
・アクションがめちゃカッコいい。
実写撮影でいい見せ方だった。
トラックひっくり返すシーンが特に良い。

・ジョーカー🃏
彼が出てくると画面が輝き出すような
この映画で1番のキャラクター。彼の声、
表情、身振り手振りなど、演技をしているようには1度もみえなかった。彼について全てを明かさなかったことがよりジョーカーの恐怖を引き立てている。ジョーカーが出てるシーン全部が好き。この奥深いキャラクターをより奥深く完璧に演じた
ヒースレジャーに👏。
個人的な考察
ジョーカーの発言にもあるように彼は
行動するだけで、ただ楽しんでいるだけ。

・結構出来事が次々に起こってテンポがいい。退屈な瞬間はなかった。その出来事もほとんどジョーカーを中心に動いていた。

[嫌いだった所]
・レイチェル
前作と人が変わって、可愛いさはDOWN
したなと思ってしまった。ブルースとレイチェルの恋愛がこの映画でちょっと邪魔だった。ハービーとブルースの2人とキスしちゃうレイチェルが好きになれなかったから、爆発してもそんなにかわいそうじゃないというか...

・ハービーデント
レイチェルほど嫌いではないけど、個人的にはコインの流れとかチラッとコインを写すのがウザく感じた。またコインかよ!
みたいな感じ。ダークサイドに堕ちていった理由もあまり好きになれないレイチェルだから、そこも含めあまり心うごかされなかった。

一部嫌いな所はあるけどアクションはカッコいいしジョーカーが素晴らしい。ダークナイトトリロジーの中で唯一の
「見れば見るほど深まる映画」
5点中4点
3回鑑賞
>|