「ダークナイト」に投稿された感想・レビュー

KenichiNakazato
KenichiNakazatoの感想・レビュー
43分
4.6
ジョーカーが最高にcoolだぜ!!
こざち
こざちの感想・レビュー
56分
3.7
金や名声に興味がないルール無視のカリスマ外道…ジョーカー…
予想以上に怖かったです…!
メイクの奇抜さはもとより残忍な思考や行動、耳に残る笑い声、小刻みに口や目線を動かす不審さがもう気持ち悪くて怖くて観終わった後はげっそりでした
後半メイクが落ちて地肌が見えているところがもう…夢に見そう…

ストーリーはキレやスピード感、スリリング感が良くて常にドキドキハラハラして緊張疲れと続きが気になる高揚感が合わさって変な汗かきました。
バットマンvs.ジョーカーの面以上に、彼らに翻弄され窮地に立たされるゴッサムの人々の選択、行動の様子が丁寧に描かれていたのが印象に強く残りました。

しばらくはジョーカーの声が頭から離れなさそう…
yonesan
yonesanの感想・レビュー
2時間
4.0
 俳優の名演が光るアメコミヒーロー映画。治安の悪さでは指折りの街、ゴッサム。だが犯罪者達はビルの影に潜む蝙蝠に怯えていた。
 犯罪がなくならない世界で正義はどうあるのか、ヒーローとはなにか、様々なことを考えさせられる映画です。バットマンや捜査に協力する刑事など、それぞれの俳優の演技も素晴らしいですが、悪役のジョーカーを演じるヒース・レジャーの人を操り我が道を行く怪演が見所です。
結城
結城の感想・レビュー
2時間
3.6
記録
美穂
美穂の感想・レビュー
5時間
5.0
かっこよし
ちまり
ちまりの感想・レビュー
14時間
4.3
人間臭い。バットマンもだけどジョーカーも。
二面性がすごくよく描かれていた。
後は言葉の大切さ。言葉一つで人間はどういった方向にも転んでしまう。

ヒースレジャーのジョーカーは素晴らしかった。完全にジョーカーと一体化して生きてた。彼なりの解釈はより人物を魅力的にしていた。

CGや映像の技術もよかった。
maniyuu
maniyuuの感想・レビュー
1日
4.6

このレビューはネタバレを含みます


バットマンもかっこいいけどこの映画は何と言ってもジョーカー!混沌を楽しむ狂気、理解できない行動でバットマンたちの裏を書いて苦しめる。主役も大事だけど悪役の魅力も本当大事だと思う。
ジョーカーの思い通りにならないために、ゴッサムシティの平和のために、デントの罪を被り、闇の騎士となったバットマンもかっこよかった。アメコミにしては暗い映画だけどバットマンはこれぐらいが似合う。

ジョーカーのナース姿が可愛いかった(笑)
あと地味に音楽がめちゃくちゃいいと思う。
シズヲ
シズヲの感想・レビュー
1日
4.3
ダークでリアリティ溢れる世界観は前作から引き続き良いが、今作は何より悪役であるジョーカーが秀逸。役者の熱演も相俟って凄まじい存在感を発揮している。彼の存在がこの映画の魅力を半分以上担っていると言っても過言ではないと思う。苦悩しつつも掟を貫くバットマン、そして大衆の秩序にジョーカーが挑戦を仕掛けるストーリーも重厚なテーマで面白い。
Konomi
Konomiの感想・レビュー
1日
-
魅力的な敵
>|