みーちゅう

日本沈没のみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

日本沈没(1973年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

コメンタリーが中野特技監督と倉敷さんという噂を聞いて借りたので、原作読んでおりません。(他に助監督と原作者もコメンタリーにいらっしゃいます。)

藤岡弘、が主演のはずだがラブシーン担当なイメージあるのは私が丹波さん見過ぎなだけだろうか。出会ってすぐセッするところを火山ストップ入りました。GJ!波かぶりまくりNGとかなかったんですかね。
潜水艇の特撮いいですね~。乱泥流の感じたまらんです。
丹波さんに赤子抱っこさせてくれてありがとう。バブバブ。
ちょっと出る原作者の小松さん。
教授の話が滑らかだしすごいわかりやすいな~と思ったらリアル教授だったわ。
見た目的には田所博士に殴られてた山城教授が好きです。色気!
大地震での中野節いいぞ。コンビナートは爆発させるもの!
この辺の描写がリアルなので関東住みならパニック起こしちゃうわ。ガラスが顔に刺さってた人の血の吹き出しが怖い。
火に気を付けろ!と前回の大震災の教訓言ったけど、水が来て死んじゃうの悲しい。
300万人以上死者・行方不明者出てる時の首相のシーンが好き。
首相が泣くシーンが素晴らしすぎて、ここだけおかわりしちゃうわ。ライト意識して泣けるのすごいな!

Gメンでばかり丹波さん観てるけど、丹波さんはいいな…。
2時間以上あるから途中で寝ないかなと思ったけど、丹波さんパワー&コメンタリーパワーで寝ませんでした。
コメンタリーでの倉敷さん・中野監督は癒される。

丹波さんの涙 +0.4
何もせん方がええ +0.2
潜水艇特撮 +0.1
ナイス中野爆発! +0.1
山城教授の色気 +0.1