日本沈没の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本沈没』に投稿された感想・評価

M2
-

渡老人の「そのままのほうがええ」という台詞は

『マイティ・ソー バトルロイヤル』の

「アスガルドは場所ではない。民そのものだ。」

と通じる気がし 日本人とは何か を考えさせられ 今の時代に通じ…

>>続きを読む
最近まだ観てないと思って観ようとしてました。本気で記憶がない。

主演、藤岡弘。

特撮×パニック映画の相性の良さ抜群。

かなり臨場感と迫力があり、俳優陣の演技力も強い。特に総理役の『丹波哲郎』と田所博士役『小林桂樹』の凄みのある貫禄でした。

140分と長めで…

>>続きを読む
3.8
古い作品、子供の頃、小説も含めて大ブームになっていたのを思い出した🥲 どういう視点で見ていいのか、もはや分からないけど、迫力ある映画ではあります。
MMR
4.2

日本SFの金字塔である小松左京の小説の初めての映画化作品(原作未読)

読んで字の如く沈没する日本という未曾有の大災害に対して、政府や専門家がどう対応するかという「シン・ゴジラ」などに近いお仕事群像…

>>続きを読む
4.5
私的小松左京祭開催中。
小栗旬でリメイクされたドラマのオリジナルの方。
CG一切無しの荒さが逆に怖い。
1973年でここまで作れてたってすごい。
いしだあゆみが妖艶ですっごい綺麗。
ぜひ観てほしい。

沈没シーンの特撮部分すごい良かった。

2分で終わりそうな会議シーンを長々とやったり、爺さんの喋りが妙に長かったりと、テンポ感は昔の映画だなぁといった感じ。正直140分は必要なく、140分やるなら沈…

>>続きを読む
ひろ
3.0
結末を知らなかったので本当に日本は沈没してしまうのか気になりながら観れました
ラストは少しあっさり終わってしまった感じがしましたが、災害の多い今でこそ色々と考えさせられる映画でした
YY
2.5

"来年になったら春は来るだろう。しかし夏は分からんぞ。秋はもっともっと分からん"

社会シミュレーション作品として秀逸、面白い。
取って付けたような恋愛は要らない。沈没をもっと強烈に撮れたと思う。

>>続きを読む
3.4
科学者にとって大事なものは、直感とインスピレーションだ。

日本人は、ノアの箱舟に乗るべきなんです。

あなたにおすすめの記事