むーた

シンデレラのむーたのレビュー・感想・評価

シンデレラ(1950年製作の映画)
4.0
4歳娘と観ました!

意外と大半が猫とネズミの追いかけっこバトルなので、娘もドキドキハラハラしつつ終始楽しそうでした。
あと、継母たちが意地悪する前の顔がものすごく醜悪なので、「あ、意地悪しようとしているね。」とわかりやすいようでした笑


シンデレラのドレスがとにかくエレガント!やっぱり王道のプリンセスといえばシンデレラなんだなと。
アニメーションであのキラキラ感を出せているの、すごい手間がかかってるんだろうな。
シンデレラのお肌も発色しているというか、継母たちと質感が全く違うんですよね笑

シンデレラは控えめで従順ではあるのだけど意志の強さも持ち合わせていて、意外と強くてしなやかな女性だった。

私が子供の頃には世は女性も強くあれ、自立しよう、という風潮で、ディズニー映画はアラジンとかリトルマーメイドとかが人気で。
ジャスミンとかアリエルとか、ちょっと奔放でみるからに強い感じが私の中のプリンセス像なんだけど、シンデレラを観て、やっぱりプリンセスは財力のある男性にみそめられて結婚、出産、というのが1番の幸せなんじゃないかと価値観を揺さぶられました笑
どの子にも靡かなかった王子に一目惚れされるなんてテンション上がりますよね笑

あとはミュージカルとしてやはり最高でした。

やっぱりディズニーランドの中心はシンデレラ城でなくちゃと思ったのでした。
むーた

むーた