シンデレラの作品情報・感想・評価・動画配信

シンデレラ1950年製作の映画)

Cinderella

上映日:1952年03月07日

製作国・地域:

上映時間:74分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • シンデレラの強い精神力と美貌にステータス全振りした女性が魅力的だ
  • ガラスの靴やビビデバビデブーなど、夢が詰まっているストーリーで女性なら誰しもが憧れる
  • ネズミたちが歌いながらドレス作るシーンや魔法をかけるシーンが好き
  • シンデレラは素直で感謝の心を持ち、めげずに健気に頑張る姿が感動的
  • シンデレラは美しく働き者で、頭もいいと思われる。また、動物たちとのやり取りも可愛らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シンデレラ』に投稿された感想・評価

b
3.7

想像以上に主役は小動物たち。理不尽すぎるイジメと夢を捨てない心の強い主人公。シンデレラストーリー、シンデレラフィット、この話が後世に与えた影響は計り知れない。みんなが知ってる童話をいかにしてディズニ…

>>続きを読む
k
-
コメディタッチなの初めて知った
面白さの半分くらいがトムとジェリーなんだね
3.9

夜な夜なディズニーの原点。

この昔ディズニーの感覚が
最高過ぎる。
癒しの鈴木より子さんの声。
たゃ
2.5
プリンセス物語はここから始まったと。

音楽といい名作ですよね。

ディズニーには行くけどプリンセス全く知らないからめちゃめちゃ今更だけど見た。
女の子たちが憧れるのも納得だね。
義母も義理の姉妹もほんと嫌な奴なんだけど、なんかアナスタシア推してる人もいてなぜ?とな…

>>続きを読む
たむ
3.5
結構良かった!!!!
お姫様は動物と話せていいなあ〜〜

噂では聞いてるけど、アナスタシアってほんまにいい子なん、、、???
R
3.7

王道ディズニー映画。ディズニーオンクラシックに向けて、何気に初めて見たけど面白かった。意外性とかはないけど、いじめられても心の美しさを失わないシンデレラの強さ。ビビディバビディブーの歌と、変身してい…

>>続きを読む
4.0
自分の意見言えるの偉い‼️
朝起きたくないのわかる

2026 19
桂
4.0
映像眺めてるだけでもなんだか豊かな気持ちになるのがディズニークラシックの好きなところ。
ルシファーかわいそすぎてむり。
このレビューはネタバレを含みます

特別な深いエピソードはないけど、シンデレラが割と度胸あって好き笑
魔法のかかる演出の仕方とか、アニメーションとしてとっても綺麗!
お母さんが残してくれて、みんなが作ってくれたドレスビリビリに破くのひ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事