あおい

13日の金曜日のあおいのレビュー・感想・評価

13日の金曜日(1980年製作の映画)
2.4
13日の金曜日。人はどうしてこの日に恐怖を覚えるのだろうか?あなたも来てみては?ようこそ、クリスタルレイクへ…

さぁ言わずと知れたアメリカンホラーの金字塔的作品、ついに鑑賞!ばばぁこえぇ( ^ω^ )

ストーリーは若者が曰く付きの湖・クリスタルレイクを訪れて、何者かに惨殺されていくというもの。あまりにも有名すぎて、見てなくてもだいたい展開はわかっちゃうっていう( ^ω^ )

お決まりのヤってるやつから消されるスタイル。リア充への嫉妬はこの頃からあったかのように、そのど定番な展開に思わず笑みがこぼれる。

基本会話は全くおもんないという、B級スプラッタの王道を行くスタイル。いらんシーン削ったら30分くらいにできそう( ^ω^ )
そんで、バッタバッタと意味もなく惨殺される人たち。ほとんどあんた誰デスか?状態( ^ω^ )

肝心のスプラッタシーンも安っぽすぎて、恐怖という感情は芽生えず。顔面斧は痛そうやったけど( ^ω^ )

そして一番怖いのは、おばさんという衝撃の事実。なんやあのイカれっぷり!最後の逃亡劇だけはかなり盛り上がった!

最終的に1番ビビったのは最後の小舟のとこでした( ^ω^ )

個人的にはフレディの方がホラー感もコメディ感も強めで、こっちは両方面で見劣りする出来。でもこれで有名2大ホラーの1作目を制覇できたというわけで、また一歩映画好きへの道を歩めた気がしました。

13日の金曜日って何か漠然と怖い日って思ってるそこのあなた、見てみましょう!そしてクリスタルレイクへ行きましょう!

AmazonVideo#131
あおい

あおい