タカナリ

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!のタカナリのレビュー・感想・評価

3.6
「劇場版 ケロロ軍曹」第2弾。
夏美は深海に住む謎の生物・メールとマールによって拉致されてしまい、メールのプリンセスとされてしまう。
ケロロ達は、夏美救出のために深海へと潜る。

今回のオリジナルキャラクターであるメールとマールは、見た目ケロン人に似てます。だけどケロン人よる強いです。前作でケロロ達が大苦戦していたキルルを瞬殺です。
強いんですが、精神的にはまだまだ子供です。デパートではしゃいで迷子になったりしてます。

まだまだ子供なのが分かるのが、好きな場所を作れば夏美はずっと一緒にいてくれると本気で思っている事。
大事なのは場所だけではないですし、社会を何も知らないのもありますが、こういう考えは子供ですよね。
純粋な子供なので、夏美は無下に断る事が出来ません。よっぽどの悪ガキじゃない限り、子供が好きならこれは悩みます。どう断るのが正解なのだろうか。
下手したら力でねじ伏せられそう。

夏美の過去や家族愛が結構話の軸になっていたので、前作よりも心にグッとくる展開が多かったですね。その分ギャグシーンは控えめに感じました。
そして残念だったのが、お馴染みのガンダムネタ、プラモデルネタがほとんど無かった事。子供が分からないから抜いたんですかね。でも「ケロロ軍曹」の良さでもあると思うので、上手く入れて欲しかったです。
 
デパートにあるものだけで装備を作り上げたクルル曹長に拍手。
こいつはスゴすぎる。クルルだけでペコポン侵略出来るのではないだろうか。