てるる

ファイナル・デッドコースターのてるるのレビュー・感想・評価

3.0
前作のタイトルをジェットコースター関係ないのに「デッドコースター」にしたら、まさかの続編でジェットコースター持ってこられて邦題付けた人涙目な3作目。
ここから「ファイナルデッドなんちゃら」というパクりタイトルが氾濫することになる…。
現に「ファイナルデッド」だけでフィルマ検索すると余計なものがいっぱい出て来ますのでお試しあれ!笑

正直、2よりもストーリーも派手さもスケールダウン。
こっちが2で、2が3なんじゃないかってくらい。

まず序盤の事故シーンが地味。
ジェットコースターだから仕方ないけど、前作のダイハードばりの爆破シーンからすると明らかにレベルダウン。
でもこれって遊園地側から抗議とか来なかったのかな💦

主人公が死を予知する写真を撮るスタンド能力を発現させるけど、まぁ役立たず。

なので登場人物たちが割と予想を裏切ることなく素直に死んでく。

今回はそれぞれのピタゴラデスイッチも微妙。
日焼けマ死ーンだけは苦しそうでヤだな…。

でも一番ダメダメなのは1と2がチラッと話に出てくるくらいで、全然繋がりが無くなってしまったことかな。

それにラストのオチとか、今までの他を巻き添えにしない死神のスタイルぶち壊しだし!

あとトニー・トッドに至っては声のみ出演というのもダメポイント。

しかしこの映画、実はDVDが通常版とは別に「選べる!死に様マルチ版」があったりする。

人が死ぬシーンで2択が出てきて選ぶ選択肢によってストーリーが若干変わるという、ロマサガとかノベルゲー的なマルチエンディング方式を採用。

実際観たことないけど、実際どれくらい変わるのか観たことある人がいたら教えて下さい!
てるる

てるる