てるる

ジガルタンダ・ダブルXのてるるのレビュー・感想・評価

ジガルタンダ・ダブルX(2023年製作の映画)
4.8
日本語字幕の上映に圧倒的感謝ッ!!!

去年英語字幕で観た時ですら「この映画やべぇ...」てなったけど、日本語字幕のおかげで脚本の完璧さにねじ伏せられた。

だってね、政治家や警察の陰謀、ギャングの抗争、部族への差別や虐待、象牙の乱獲問題、夫婦愛に師弟愛に友情...これでもかと詰め込んでるのに全てがピタリとハマってるんです。

何より根底には"映画"という存在の罪を描きつつも、映画への愛と意義が貫かれてるのが映画好きには尊すぎて。

あるきっかけから道を踏み外し、腕っ節だけでのし上がってきたギャングがさらに圧倒的な力を前にした時の決断。
ヤバすぎて語彙力を失う…

元々スッバラージ監督作はドギツイのが多い。
でも今作は更にその先を描きつつメッセージ性にも溢れてるので監督兼脚本家としての力量もレベルアップしてるのを感じる。

キャスティングも素晴らしいとしか。
ローレンスさんの演技もダンスも凄すぎて目が離せない。
アリアス・シーザーという映画史に残るキャラをありがとうございます🙏

いつもちょっと変な役というイメージだったSJスーリヤさんの演技もお見事!
情けない顔からの偽監督の顔になるシーン毎回笑っちゃうけど凄いよなぁ。

音楽もまた最高!

ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪
このシンプルな歌詞が忘れられないし、使い方がもうめちゃくちゃカッコ良い。
ダンスも曲も耳に残るものばかり。

この映画の魅力はもう文章じゃ書ききれません。
是非とも自分の目で確かめて欲しい。
「映画が好きだ」という人にほど観て欲しい。
てるる

てるる