せびたん

シロメのせびたんのレビュー・感想・評価

シロメ(2010年製作の映画)
1.0
サロメじゃなくてシロメ。

ももクロが出てると聞いたのであの運動量の多いダンス見てテンションあげようと思って見始めたものの、どうにも見慣れないというか私の知ってるももクロとどこか違って見えました。

・メンバーが若い。というか子供
・なんかメンバーが多い気がする

若さについては10年前の作品ということで納得。ていうかももクロってそんなに前からいたのね。

人数はググって解決。卒業したメンバーが2人いたのな。

本作はももクロが心霊スポットに行くのをドキュメンタリー風に撮影したホラー?(ファン向けのホラー仕立てのPV?)でした。

怖いといえば怖かったです。
ももクロの人数が多い気がしてた間はホントにちょっと怖かった。

それが解決してからは……
うるさかった…🥺

最後のライブのシーンはヘンな色の暗めの照明のせいでメンバーの色が判別しづらくて全員同じ人に見えました。
私のようなライトなファン(というかももクロに好感持ってるけどメンバーの名前も知らない人)の場合、メンバーを色で見分けてるんじゃないかと思ったけど、これはコアなファンに向けた作品だろうし、邦画だし、しゃーねーなあって諦めました。

口直しに動画サイトで「全力少女」と「怪盗少女」を見たら、メンバーを色で判別できてスッキリした上テンションもあがりました。

結論。
たしかにももクロのファン向けだ…。
最初から動画サイトでももクロのPV見ればよかった…。海に行けばよかった…(←あ。これは違う)

ぽちゃ師匠加点あり。からのぽちゃ師匠減点あり(笑)
せびたん

せびたん