せ

スコルピオンの恋まじないのせのレビュー・感想・評価

スコルピオンの恋まじない(2001年製作の映画)
3.9
「それだけ毛嫌いするのは好きな証拠だ」

面白い!ウディアレン天才だよ本当に!!
もうずっと笑いながら観てた🤣
シャーリーズセロンちゃっかり出てんのウケる。綺麗だった。

ウディアレンのジェスチャー多めの演技と皮肉のきいたセリフひとつひとつ、話、全て可笑しくて笑!

憎み合ってる男女が催眠術師に催眠術かけられちゃう話。

この催眠術師が最低で主人公・CWを操って泥棒させるもんだから彼は知らんうちに容疑者扱いされてしまう。

その悪事の記憶は本人には無いから「なんで?!やってないって言ってんじゃん!」てなるんだけどそれが可哀想ではあるのに周りに必死に話すCWの様子とウディアレンの演技がバカみたいに面白い。ほんとは彼何にも悪くないのにwwww

あとCWと常に言い争う関係の同僚の女性、フィッツジェラルドがヒロイン、かな?
この人も気強くてCWと同じくらい皮肉の言葉選びのセンスが良!だよね笑笑 CWのことシロアリとか笑

CW自身も自分を近眼ゴキブリっていうんだけど、本当に酷すぎて面白すぎる。
なんだよ近眼ゴキブリって笑 気持ち悪すぎ!🤣 語呂良すぎて意味なく使いたくなる!笑

2人が催眠術にかかるたびに憎んでるはずの相手に目がハートになっちゃう。
その度に冷静な方は「麻薬やってんのか?」とか「頭おかしくなったの?」って同じような皮肉いうのも可笑しい。ゲラゲラ笑っちゃった。

結局のところ、そういうところが似てて、喧嘩するほど仲良しで、気が合うんだろうな。

ヘレンハントも美しくてきぃつよめで、素敵だったな。ゆたかな金髪が最高。


可愛らしい2人の結末も好きでした。ケンカップルだいすき!!!


あ〜近眼ゴキブリ....
せ