スコルピオンの恋まじないの作品情報・感想・評価・動画配信

「スコルピオンの恋まじない」に投稿された感想・評価

masa1

masa1の感想・評価

4.0
レンタルビデオ屋さんを昨日から変更して、ウディアレン中毒で思わず飛びついて借りたが、こりゃ以前観たな。モヤモヤしながらも最後まで楽しく観れたから良しとしよう。

2001年ウディアレン監督主演

【スコルピオンの恋まじない】

外見は冴えないが仕事はできる保険調査員のウディアレンとそんなウディの解雇も含めた社内改革でやって来た社長の不倫相手金髪のヘレンハントとの掛け合いがいつもながらオシャレで軽妙な台詞回しでとても楽しい。

マジシャンに催眠術をかけられ宝石泥棒をする羽目になるが、合わせて天敵のヘレンとも恋仲になってしまう?ってお話。
久々にウディアレン作品。
お洒落な音楽と会話劇が楽しいから真剣に画面見てなくてもいい感じが疲れなくて好きです。

催眠かかってるときのウディアレンがもう本当にtheおじいすぎて可愛かったw
めっちゃ本気で事件解決しようと犯人探してるとこ「いや残念ながらあんたがやってんのよ」って思いながら見たw
同僚のおじさんたちも主張激し過ぎずたさちょうどいいキャラクターだったね。
ウディアレンとヘレンハントの演技が全てでした。
ちょいと出てくるシャーリーズセロンが美人すぎてビックリしたけどね。笑

驚くような展開はないんだけどこの緩さが好きです。
ラストも想像通りの展開で安心したw

何でコンスタンティノープルとマダガスカルにしたんだろw
でも正直催眠状態で操れたらまじで色んな犯罪に使えそうで普通に怖い。
記録。
効率を重視して社内改革を進める才女と、それに反発する一見冴えないけど実はやり手な勤続20年のベテラン調査員、犬猿の仲の二人が催眠術によって事件に巻き込まれ、真実の愛にたどり着くお話。

ウディ・アレンならではの小気味好い洒落た空気感が、荒唐無稽な設定を下地にした物語にマッチしててとっても楽しい。

何かのインタビューでウディ自身は本作を気に入ってないって言ってた気がするけど、僕はこれ大好き。

催眠が解けたのに…てのは実にティピカルだけど、オチとしてはコレ以上のものはきっとないよね。
tych

tychの感想・評価

3.7
The Curse of the Jude Scorpion 2001年 103分 コメディ。1940年、NYの保険会社、中年調査員のCWと社長の愛人で経営改革担当のフィッツは犬猿の仲。この二人、社で出かけた催眠術ショーで術を掛けられ、以後操られて宝石泥棒を行ってしまう。そして、術にかかっている間は互いを好きになってしまう。1940年の「時代」が暖かな映像で描き出され、懐かしい気分になれる。また、二人が犯罪者にされ、容疑を晴らす過程も面白い。ただ、ラスト、術が解けた二人がカップルになる展開にはやや違和感を感じた。
Chihiro

Chihiroの感想・評価

3.7
ウディアレンの、ウディアレンによるウディアレンのための作品(笑)
ヘレンハントといがみ合うシーンでのテンポ抜群な会話劇がめちゃくちゃおもしろい😂
器ちっちゃくて一言多いおじいちゃん役がぴったりすぎる(笑)
ストーリーもわかりやすいしおもしろかった◎!
コンスタンティノープルとマダガスカルの合言葉で催眠術をかけられて男女が強盗しちゃう話
bacunzo

bacunzoの感想・評価

5.0
久しぶりに見たら自動車学校卒のところで思いっきり笑ってしまった
大好き
吉田

吉田の感想・評価

3.8
いがみ合う男女が催眠術をきっかけに恋に落ちるって話
ほんと洒落てますね、大人の恋愛ってやつですか
ラストはにやにやしてしまう


(2012.4.27)
妹がパッケージ買いしてきて、裏を見たらウディアレンと書いてあったので観てみた。
.
すごくわかりやすく単純でよかった。
.
【20】
ntm723

ntm723の感想・評価

4.0
世界中がアイラブユーに続いて再鑑賞。
これまたストーリー全く覚えておらず。
シャーリーズセロンが出てたなんて。私の記憶どうかしてるな。
ウディアレンの自虐っぷりが最高に可笑しかった。
大人のラブコメ。ラストまで楽しませてくれる。
>|