スコルピオンの恋まじないの作品情報・感想・評価・動画配信

『スコルピオンの恋まじない』に投稿された感想・評価

2024年48本目。

しがない保険調査員と女性重役が睡眠術師に惑わされていくウディ・アレン監督作品です。若かりしシャーリーズ・セロンも出演しています。アレン監督には理屈をこねくり回しながらウィット…

>>続きを読む
ウディアレン監督・主演。

前に観たウディアレン作品ほど嫌悪感はなかったし痛快なラブコメって感じ。

2025/220
morio
4.0

ウディ・アレン監督の2001年作品🦂1940年代のNYが舞台。保険会社の敏腕調査員ウディ・アレンと、社内改革のため入社してきた女性重役ヘレン・ハントが、あるパーティーの余興で催眠術に掛けられたことで…

>>続きを読む

犬猿の同僚同士が催眠術で恋仲になり、そこに宝石強盗事件も絡んでいき…
ジェームズ・スチュアートの『媚薬』みたいな、ハリウッド黄金期にありそうなスクリューボール式ロマコメ。
ウディ・アレンにはジェーム…

>>続きを読む

この作品も、
アレン監督作品の中では興行的には散々だったらしい。
何故だろう?
僕的にはちょっとヒッチコックの『三十九夜』を連想させる、
面白いサスペンスコメディだったけどね。

キャストも、
ヒロ…

>>続きを読む
4.7

【蠍のラッキーチャーム】

ウディ・アレン監督自身が主演を務めたファンタジー・コメディ作品。ヘレン・ハント、シャーリーズ・セロンも共演。

〈あらすじ〉
1940年、ニューヨーク。C.W.ブリッグス…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ここまで来ると、ウディアレンが女性にチヤホヤされたいだけの映画にしか見えない😂笑
ヘレンハントが一番最後にウディアレンになびいたのがウルトラCすぎる😂😂

催眠術師めっちゃ悪いやつだ🙄🙄

ウディ・アレン01年作。
これも安定のウディ・アレン。まじないをかけられて、ドタバタしていくクライムラブコメな展開。すれ違いコントのような掛け合いは、どこかで見たようなウディ・アレンだし、それをシニ…

>>続きを読む

バカボン。笑
カーマスートラ。
ネズミ男。笑
アーミッシュ、クエーカー教徒。
虫ケライタチ男。笑
綺麗な日本兵の衝立。
ゴキブリ男。笑
ハ虫類。笑
ダニ男。笑
白アリ男。笑
ムッソリーニ。
朝の10…

>>続きを読む
3.2

催眠術で犯罪て。宮部みゆきの「魔術はささやく」の方が10年以上早かったね😅

てかこんな男尊女卑な職場と同僚ヤじゃね?舞台にした時代設定かも知んないけど、ウディアレンの女に対する見方に腹立つ。

ラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事