hzk

8 Mileのhzkのレビュー・感想・評価

8 Mile(2002年製作の映画)
4.3
ラップのことはよく知らないけどやたらエミネムばかり聴いてた時期がありました、って人たくさんいると思うんですが、どうですか。私です。
廃屋だらけの荒れたデトロイトの町でラップやってる兄ちゃんのサクセスストーリーってだけなんだけど、これが普通に面白い。観た当時エミネムの半自伝的な物語ってマジかYOと驚き、ますます彼に惹かれたのでした。こんなの好きになっちゃうよ…ステージ前にゲロ吐いちゃう弱々メンタルであんまり笑わなくて妹には優しいラビット可愛い…やっぱりラップやるならそういう背景がないとリリックも紡げませんよねぇ。お育ち良くて感謝ばっかりしてるHIPHOPなんて聴きたくねぇYO。
田舎町で鬱屈した気持ちを何かにぶつけるっていうありがちな題材がわりと好きです。
この場所から出て行きたいけど何も変えられない。仲間とわちゃわちゃするのも楽しいけどふとした時の虚無とか、家庭環境悪いのに結局帰る場所は実家しかないとか、上手くいったと思ったら叩きのめされて荒ぶるとか、いいじゃん青春!私も映画撮るならそういうの絶対やるもん。
そんな王道展開なので分かりきってるんだけど、最後のラップバトルめちゃくちゃ熱い!Lose Yourselfのイントロが入るタイミングもカッコいい!あぁ英語が隅々まで理解できたら興奮倍増なのになぁ〜。
この時のブリタニー・マーフィーが可愛くて大好きです。他に似てる人がいない貴重な女優だったなぁ。
hzk

hzk