ピッコロ

白雪姫のピッコロのレビュー・感想・評価

白雪姫(1937年製作の映画)
4.0
知らない人には、用心を!🍎

ハイホー、ハイホー、仕事が好き!
そんなに仕事が好きなら、喜んで変わってもらいたい。
働かなくても生きていける世界、誰か作ってくれないかなぁ。🍎

実は、この映画、映画館で観たことがあって・・・。
えっ、自分一体何歳なの?って思われたかもしれないけど。
1937年。今から82年前の作品。
この映画を観たのは小学生の頃なので、現在89歳となる。
杖を突きながら、キーボードを一文字、一文字、打っとるのじゃ!🍎

なので、この作品はつい最近作られた作品だと思い込んでて、ディズニー初の長編アニメーション作品と知った時は驚いた記憶がある。
今、観ても、とても82年前の映画とは思えなくて。
絵が動く、動く。特に、たくさんの動物がホントよく動く。
つねに時代の先に行ってたディズニーだからこそ今があって、世界中のたくさんの人達に愛されてるのは当然の事なんだなぁって。🍎

それにしても白雪姫よ。
どう見ても、そのババアは怪しいババアにしか見えないだろっ!
ババアもババアで、もっと優しそうなババアに変身すれば良いのに、わざわざ怪しい感じでやってきて。普通の人なら騙されないぞっ!🍎

せっかく、小人さん達が、"知らない人には、用心を!"と忠告してくれたのに。おまけに家には誰も入れてはいけないってことも言われたのに。
脳内お花畑なので、ホント困ったちゃん。🍎

でも、そんなところが大好きさ!って王子様が言ってたよ!
良かったね!幸せになれよ!🍎

鏡よ、鏡よ、鏡さん。
"この世界で一番、美しいものはだーれ?"
"それは、ここまで読んでくれた、あなたです。"🍎

ディズニーデラックス無料体験日記 その2🍎
ピッコロ

ピッコロ