白雪姫の作品情報・感想・評価・動画配信

「白雪姫」に投稿された感想・評価

kazuyaaa

kazuyaaaの感想・評価

4.5
1937年・・
この時代にこの映画を作ったというのはもはやスタンディングオベーションです。
ウォルトディズニー、天才以外の何物でも無いですね。
アニメの集大成。
以前も以後にもこれを超えるアニメは出てこないでしょうね。
金曜レイトショーで視聴。
これ無料公開なの嬉しい😌♡

小さい時から死ぬほど見たのに、また見ても楽しい…。
女王様、ディズニーヴィランの中でも凄く怖くない???🪞🍎💀
美に対して貪欲だ…いい事だけどやりすぎ😇

ストーリーの始まり方から凄く好き!
御伽噺のページをめくる感じがすごくツボ。

70年前のディズニー初のプリンセス。
今見ても動き方も可愛いし、歌もステキ!!

7人の小人それぞれ個性あるし、掛け合いが可愛い!!(語彙力)

お気に入りなシーンは、
動物達と役割分担して掃除するシーンと、めちゃくちゃな音楽で踊るシーン!

食事につられて怒ってたのに機嫌なおしちゃう小人達🤣

魔女の撃退シーンこんなんだったっけ…!結構エグいな😇

ガラスと金でできた棺ステキすぎた…ラストで泣きそうになるのちょっと年取ったからかな笑笑
これが30年代の映画だとは到底思えません。
実際この作品から長編アニメーションの文化が開花していったほどの伝説的な作品です。 そしてこの時点から背景のぼかし加工の技術とか独自に生み出されていたこともびっくり。

話も普通に好きなんですよね。動物とあれほどにまで心を通わせるっていう設定が今後のディズニーキャラでもなかなかないくらい白雪姫持ち前の魅力があり、小人7人とも個性がバラバラなど、独創性が思ったより高いです。
小さい頃いっぱい観たなぁ!!
元祖プリンセスって感じ!!
やっぱり古いから
絵は今と違ってそんな綺麗じゃないけど
物語はすてき!

白雪姫が14歳設定なのは
声と見た目的に納得いかないけど
まぁしゃーないw

小人たちの手を洗うシーンが
めちゃくちゃ大好きだったなぁ!
小人のシーンは確実に笑ってた!笑

小さい頃の私は
老婆になった継母が怖かったから
子供が観たら
やっぱ怖いのかな?今も笑笑
comeco

comecoの感想・評価

3.2
どんな話か知らなかったから、結構物騒な話でびっくりした(笑)
殺して心臓を持ってこいとか怖すぎだろ!
でも、出てくる動物たちが可愛いし、小人も可愛いし、白雪姫の動きがいちいちおもろいから結構好き(笑)
寿限無

寿限無の感想・評価

3.6
憧れのプリンセスの一人

プリンセスでも彼女だけ不細工だと言う友人が居ましたが決してそんなことはありません
Miyavie20

Miyavie20の感想・評価

3.3
ディズニーランドのアトラクションの作りが怖くされてるんかと思いきや割とそのままというか普通に内容怖くて、これよく子供見れるな~自分もよく見れたな~と感心。

ちゃんと見直せたし普通にちょっと怖かったしもう見なくていいかなってなる。
映画自体をまた見たいとは思わへんかったけど、とにかく曲が良すぎて、、ほんまに全部良くて、、曲のシーンだけ何回も見たくなる(曲のシーンだいぶ多いけど)。

あと白雪姫の声こんな感じやった?!って思った。そして最後王子さまどっからでてきた?!ってなった。
なみ

なみの感想・評価

4.5
小さい頃めっちゃ観てたやーつだし、たまーに観たくなるやーつ
殺されそうになったからって、人の家に勝手に上がってはいけません🙅‍♀️
掃除しても料理しても誤魔化されないぞ🙋‍♀️
それにしても動物たちの危険察知能力高すぎ🙌
まつげ

まつげの感想・評価

3.9
30年代アニメーション、ほんと見応えある
白雪姫の高音はよく鳴るなあ

アップルパイの生地美味そう最高
子供の頃ディズニープリンセスに興味がなかったので今更はじめてみました。
白雪姫がまるっとしててかわいらしく、何より映像が美しくて驚いた。
世の中にうまい話なんてそうそうない…他人を簡単に信用して家にあげてはいけない、、いつの時代も同じなんだな。

---memo---
世界初、そしてディズニーの最初のフルカラー長編映画。
>|