ノットステア

トイ・ストーリーのノットステアのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
4.6
はじめて観た日:忘れた。何回も観てる。
2020.3.10にも観た。


○感想
好き。すごい好き。大人になっても好きなまま。

オモチャが動いたらなぁ、オモチャと友達になれたらなぁ、っていう子どもの夢を映像にしたのもいい。ウッディとアンディが直接会話することはないけれど、こりゃもうちゃんと心の通った友達だぜ。

人が住むふつーの世界も、視点を変えれば大冒険っていうのもいい。

嫉妬心が冒険の始まりのきっかけ。
嫉妬心が傷ついた友達を救う。
当然、他人が自分より優れている、恵まれていると思ったときに感じる気持ちだから。ウッディの嫉妬心のおかげで、バズは自分の良いところに気づくことができる。こういう友情もいいね〜。

・親友になる奴との出会いは最悪
・嫉妬
・自分は何者なのか。自分を知る。スペースレンジャーではない現実。
・オモチャを大切に。
・冒険
・アクション

『トイ・ストーリー』シリーズは4作品全て観ている。
どの話も思い出せる。それってすごくない!?なんでだろ。いや〜すごい作品だわ。。。
時間が経っても、以下の登場人物の説明を読んだだけで、どんなストーリーかを思い出せるのでは??


〇登場人物
・ウッディ
アンディが一番気に入っているカウボーイ人形。
アンディの誕生日に来たバズ・ライトイヤーに嫉妬する。
・バズ・ライトイヤー
スペースレンジャーのオモチャ。自分が本物のスペースレンジャーと勘違いしている。
・アンディ
ウッディやバズ達の持ち主の男の子。オモチャを大切にしている。引っ越しの日が近い。
・シド
アンディの家の隣に暮らす男の子。オモチャを乱暴に扱う。オモチャから恐れられている。