chihaken

トイ・ストーリーのchihakenのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

【作品概要】
公開日:1995年
ジャンル:アニメ映画
監督:ジョン ラセター
脚本:ジョス ウィードン
アンドリュー スタントン
ジョエル コーエン
アレック ソコロウ
制作:ラルフ グッジェンハイム
ボニー アーノルド
制作国:アメリカ合衆国
興行収入:3億9400万ドル
受賞:第68回アカデミー賞 脚本賞、作曲賞、主題歌賞でノミネート
シリーズ:1作品目
ウォルト ディズニー ピクチャーズとピクサー アニメーション スタジオの共同製作作品の第1作品目となります。

【感想】
非常に大好きな作品です。おもちゃが人間がいない間に動いていると想像するだけでワクワクしますね。また本作品はおもちゃの中での勢力争いをしているさまを表現しているため、人間味を高くなっています。今見ても楽しい作品ですし、まだ新しい作品が作られています。気になった方は是非ご覧ください。

【あらすじ】
アンディ デイビスはたくさんのおもちゃを持っており、特にウッディ プライドをお気に入りにしていた。アンディたちがお出かけした途端、おもちゃたちは動き出し、ウッディは1週間後にアンディが引っ越しすること、1週間前倒しでアンディの誕生日プレゼントが今夜来ることをみんなに発表した。全員がどんなおもちゃか気になっており、グリーン アーミー メンに偵察させることにした。偵察中にアンディは新しいおもちゃを部屋に持ってきて、そこにはバズライト イヤーがいた。バズは最新の機能が備わっており、レックスやミスターポテトヘッドたちはバズを新しいリーダー的存在に敬っていた。ウッディはバズのことを気に食わず、バズに対していたずらを行い、バズは窓から落ちてしまった。ミスターポテトヘッドたちはウッディのことを嫌いになり、ウッディは仲間がいなくなってしまった。ウッディはアンディとお出かけする際にバズもこっそりついてきて、二人が喧嘩している間にアンディはどこかに行ってしまい、ウッディとバズは知らない土地に置き去りにされた。ウッディとバズはピザの配達車によってテーマパークにきたが、そこにアンディもいた。しかし不運にもウッディとバズはシド フィリップスに連れて変えられた。ウッディとバズはシドの家から逃げようとするが、簡単には逃げ出せなかった。はたして二人は逃げ出してアンディの元へ帰ることができるのか。

【出演者】
・ウッディ プライド(声:唐沢寿明)
・バズ ライトイヤー(声:所ジョージ)
・アンディ デイビス(声:市村浩佑)
・レックス(声:三ツ矢雄二)
・ミスター ポテトヘッド(声:名古屋章)
・ハム(声:大塚周夫)
・スリンキー ドッグ(声:永井一郎)
・ボー ピープ(声:戸田恵子)
・シド フィリップス(声:堀裕晶)
・エイリアン(声:落合弘治)
chihaken

chihaken