あおい

マディソン郡の橋のあおいのレビュー・感想・評価

マディソン郡の橋(1995年製作の映画)
3.2
激しい恋に人は溺れる。それが禁じられたことだとしても…

クリント・イーストウッド監督&メリル・ストリープとのW主演の大人の4daysラブストーリー。

◎ストーリー
牧場を営むジョンソン家の妻フランチェスカ。夫と子どもたちが家を4日間空けることになり、彼女ひとりの生活が始まる。そんなある日、写真家の男ロバートがローズマン橋の場所を尋ねにやってくる。直感的に惹かれ合う2人だったが、それは危険な恋の始まりだった…

たまに観るこういう綺麗事じゃ済まんラブストーリーもイイ。あかんことやけど、求め合ってしまう2人。あってはいけないけど、少し憧れてしまう。

メリル・ストリープはすっかりおばあちゃん役が板についてるけど、この映画観て若い頃めっちゃ綺麗やったんやろうなって思った。この時で既に46歳やけど、醸されるオーラが艶やかやった。

後半にかけてやってくる、序盤のシーンを思い出させる感動の嵐。雨の日のシーンは必見。イーストウッドがはじめてかっこよく見えた。

やかましく、ご都合主義な若者の恋愛映画に飽きた人に強くおススメする。

分別があるからこそ燃え上がる、分別があるからこそ想いを封じる、愛の形は様々であり、それが良いか悪いかなんて当事者たちにも分からない。そういうもんなんですね。
あおい

あおい