ピッコロ

ゴジラの逆襲のピッコロのレビュー・感想・評価

ゴジラの逆襲(1955年製作の映画)
3.5
記念すべき初代怪獣プロレス

よせばいいのに、また長い旅に出ることにしました。
フィルマークスって、ほんと困ったヤツですよね!

全29作+ハリウッド版+パチモン(イグアナ)の計31作品になります。
アニメ版を観たことがないので、この機会に観れたらいいなぁと思ったりもしてます。なので、マックロクロスケ(ジブリ祭り)は夏ごろから再開できたらいいなって思ってますがどうなんでしょうね。

さて、今作から待ちに待った怪獣プロレスが始まります。
怪獣映画は、怪獣と戦ってこその怪獣映画ですね。
そんな記念すべき初戦の相手は、後にゴジラの相棒になるアンギラス!
ゴジラ以外の怪獣で一番好きなのがアンギラス。
ただ、自分が好きなのは今作のアンギラスじゃなくて、もう少し後で登場する怪獣島に住んでるオメメがクリクリして可愛いアンギラスになります。
個人的ペットにしたい怪獣No.1。
一緒にお散歩したり、ナデナデしたいなぁ~。

アンギラスは初代ゴジラ同様、水爆実験の被害者。
アンキロサウスと呼ばれる恐竜が、何か知らないけどアンギラスって呼ばれるようになります。
偉い学者さんが恐竜図鑑を読んで説明してるのが面白い。

そんな、ゴジラとアンギラスの戦いの舞台は大阪。
大阪城の前で、繰り広げられるデスマッチ。
ガリガリゴジラとアンギラスの戦闘は、コマ送り?で撮影してるためカクカクした動きでスピード感があり面白い。
そして、ゴジラのアンギラスへの攻撃が結構鬼畜でエグイ。
大阪の人、早く逃げて~。

今作から、日本の各地でゴジラが怪獣と戦っていくのも見どころの一つ。
ちなみに自分の住んでる広島も、1作だけ登場します。
それが、何の作品かは今は内緒。笑

前作のゴジラへの対抗手段が使えないため、倒す事ができない怪獣王をどうやって倒すのか?
ゴジラ映画では、めずらしい雪山での戦闘が一番の見どころ。

いつ観ても、雪山の中のデッカイ氷がキレイだなぁ。
ピッコロ

ピッコロ