ゴン吉

クロッシングのゴン吉のレビュー・感想・評価

クロッシング(2009年製作の映画)
4.3
ニューヨークの犯罪多発地区であるブルックリンを舞台に三人の警官の正義を問うヒューマンサスペンスドラマ。

リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードル、ウェズリー・スナイプスらが共演。

引退を1週間後に控えたベテラン警官エディ(リチャード・ギア)は、事なかれ主義で何とか定年まで職務を全うしようとしていた。深夜に不審者の誘いに応じる若い女性を見ても見ぬふり。
そんな折、正義感に燃えた血気盛んな新人警官の教育係を命じられる。

麻薬捜査課の刑事サル(イーサン・ホーク)は、低賃金のため、カビが生えた劣悪な住宅にしか住むことが出来ず、喘息の妻はカビが原因で体が不調に。体を壊しながらも双子を身ごもる妻。妊娠には嬉しい反面、増える家族が住めるほどの広さの家を買う収入がなく、憂鬱な日々を送っていた。
そんなサルは、踏み込み現場でギャングが残した大金を目にする。

潜入捜査官のタンゴ(ドン・チードル)は、薬の密売人である恩人を騙して潜入捜査を続ける。上司からは昇進と引き換えに、恩人を罠に嵌める囮捜査を命じられる。

そんな三人の警官の運命がクロスする。  
要領よく腹黒い者が上に行く。
それが現実。
正直で真面目に生きている者への不条理を描いた作品。
華やかな役が多いリチャード・ギアやイーサン・ホークらが、ダークな世界の異色の役柄を演じています。
より善かより悪か?
本当の正義とは?
善と悪とがクロスする重厚なヒューマンドラマが繰り広げられ、奥の深い作品です。

2023.6 テレ東で鑑賞(サタシネ・吹替:古瀬由紀子 訳)
2021.4 テレ東で鑑賞(サタシネ・吹替:古瀬由紀子 訳)
2020.12 BS-TBSで鑑賞
ゴン吉

ゴン吉