momonomama

クロッシングのmomonomamaのネタバレレビュー・内容・結末

クロッシング(2009年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

2009年 アメリカ
監督 アントワーン・フークア
リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードル

むなしい。観終わってどんよりする映画。
なので、あんまりお勧めしたくはないけど、アントワーン・フークア監督の他の作品よりかはよかった。他のって言っても「ティアーズ・オブ・ザ・サン」と「マグニフィセント・セブン」しか観てないけど(笑
「トレーニングデイ」が代表作らしい。。。

「クロッシング」の原題は「Brooklyn's Finest」
まんま、ブルックリンの警官。
ニューヨークの中でも最も治安の悪い地域の分署に所属する3人の警官のお話。
引退間近、何の功績もなく事なかれ主義を通してきたエディ(リチャード・ギア)。子だくさんで貧乏で奥さんをシックハウスから救いたいのに新しい家の頭金が工面できずに困ってるサル(イーサン・ホーク)。ギャングに潜入捜査して、疲れ切ってしまっているタンゴ(ドン・チードル)

それぞれの話が進んでいってどこで交差するのかなぁ?って思ってたら本当に最後に辛い結末が同じ時だったってこと、、、、だけ。え?クロスしてないやん。。。
マジか?って最後だった。
エディは引退の日、事なかれ主義やったくせに大好きな娼婦にふられて何を思ったか行方不明になってる女性を偶然見つけて跡を追う、、いやいや、警察に通報しろよ。
サルは麻薬密売してるとこに金があるだろうと単身乗り込む、、いやいや、今まで我慢してたんだから、今回も我慢しなさいよ。もう少し安いお家を探せばいいじゃん。
タンゴはマジで「命の恩人」って思ってしまったキャズ(ウェズリー・スナイプ)の敵討ちでキャズを売った仲間を殺しにいく、、、いやいや、キャズは貴方にとってはいいやつかもしれないけど、敵討ちに行くほどでは、そんなことでサルの仲間に間違って殺されて(涙

ってことで、やっぱりタンゴが一番かわいそうだったな。
潜入捜査ってやっぱりすさんでしまうよ。
インファナル・アフェアみたい。

タンゴはアイアンマンの相棒のローディ役の人ね。
momonomama

momonomama