tottsun

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のtottsunのレビュー・感想・評価

3.9
私が最近見た映画524
「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」
(一部ジェダイの復讐と記載されてるようです)
ジャバ・ザ・ハットの宮殿を襲い炭素冷凍されたハン・ソロを救出するルーク一行。再びダゴバを訪れたルークに、レイアが妹である事、父ダース・ベイダーと戦わねばならぬ事を告げたヨーダは息を引き取った。帝国軍が建造中のスーパー・デス・スターが惑星エンドアからのエネルギー・フィールドで防御されている事を知った反乱軍は、空陸の二面攻撃を決定。ハン・ソロ、レイア率いるエンドアでの地上戦と、ランド指揮による宇宙戦が開始された。そしてルークは彼をフォースの暗黒面に引きずりこもうとしているダース・ベイダーと最後の闘いに挑むのであった。
初期の3部作の完結編です。
今作といえばジャバ・ザ・ハットの奴隷になってしまったレイアの格好ですかね。
個人的にはハン・ソロの「目がぁ…」っていう印象が強すぎでもあります。
後半ではクマみたいなイウォークたちが大活躍!
めちゃくちゃ原始的な方法ではあるけれど帝国軍をやっつけていきます。
長きに渡って続けられた戦いもまさかこんな最後を迎えるとは…当時誰が予想したことか。って感じですね。
前回まさかの話から始まることになった対決もいよいよ大詰めの展開を迎えます。
全体的な流れを知ってる人間としては、レイアの母親の思い出が少し引っかかります。
そして火葬されたあの方のマスクをカイロ・レンはいつどうやって手に入れたんでしょう。
ふとそんなことも気になってしまいました。
そして1番最後ベンとヨーダは納得できるんですがまさかのあの方も一緒にいらっしゃったのでこれはエピソード1-3も観るようにとのお告げかなと思いました。
前見た時いたかな?
私的には☆☆☆.9かな。
tottsun

tottsun