スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還1983年製作の映画)

Star Wars Episode VI: Return of the Jedi

上映日:1983年07月02日

製作国・地域:

上映時間:133分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • イウォーク族が可愛くて活躍が見どころ
  • 伏線の回収が見事
  • ダースベーダーことアナキンの善の心が報われた
  • 壮大な宇宙で繰り広げられる愛の物語
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に投稿された感想・評価

「I am a Jedi, like my father before me」
3.8

あ〜ジャバの宴たのしそうだな〜、からの、
あ!マンダロリアン!?ちがう!ボバフェット!!ってなって、途中でボバおいたん飲み込まれたから
すぐさま、ボバフェットのep1見にいった(笑)
繋がるときもち…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

 長い戦いの決着が着く、3部作の最終章。ただ一言、面白かった。EP4はあまりハマらず、この先の2作を楽しめるか正直不安だったが、どんどん面白さが右肩上がりしていくシリーズだった。

 EP4での初登…

>>続きを読む

ハンソロかっこいい!レイア姫やっぱり強し!ボバフェットあっさり飲み込まれ過ぎ!ルーク成長した!ダースベイダーには善の心も残ってた!っていう感じで終わった(笑)
やっぱり団結して戦う反乱軍の勇姿がかっ…

>>続きを読む
fumi
3.9
ルーク成長したなあ
エピソード4の頃とは精神的な強さが全然違う

宇宙での戦いの壮大さもいいし、スラップスティックコメディみたいな原始的な地上戦も楽しかった
イウォークかわいいね
Aica
5.0
このレビューはネタバレを含みます

眠気と戦いながら観たせいかあまり刺さらず。
親子のシーンは良かった


なんかヌルッとしてた、全体的に。
激アツシーンがなんかそこまで盛り上がってくる感じがないというか。


Twitterでダース…

>>続きを読む
かい
3.9
このレビューはネタバレを含みます

5の方が好き
でもベーダー好きなのでアガった
序盤のジャバの悪趣味さ
あのシーンの不快感が凄い
ボバフェットが秒殺してて笑っちゃった。
原住民のターンが結構、何?
トルーパーのメットで音楽叶えるのが…

>>続きを読む

チャンバラしてるだけかと思いきや意外とクレバーな作品な気がしている(反乱軍vs帝国軍というそもそもの設定上ある程度気を遣ってもらわないとヤバ左翼映画ができかねないので当然っちゃ当然)。パルパティーン…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ジェダイとして帰還したのはルークだけではないという点でオタク涙腺刺激点💯

ジャバザハットは意外とあっさりしぬ。レイア姫やるぅ
タヌキみたいな種族の戦い方見てて食人族思い出した

ボバおじさんはどう…

>>続きを読む
4.4

個人的には旧三部作の中で一番好き。ルークの成長と、家族の物語で副題の「ジェダイの帰還」の意味も納得。

ジャバ・ザ・ハットが絵に描いたようなギャング過ぎて好き。森のクマみたいな部族もめっちゃかわいい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品