土曜日のユイ

眠れる森の美女の土曜日のユイのレビュー・感想・評価

眠れる森の美女(1959年製作の映画)
3.5
実写の本開くOP復活で嬉しい〜。
フローラとフォーナとメリーウェザーの登場がとっても可愛らしい。
天からさす光がキラキラになって3人が現れるの。かわいい〜。
怒ったメリーウェザーのプリプリした動きもかわいい。
フィリップ王子と生まれたての時から出会っていたの知りませんでした。
姫が倒木の橋渡ってる奥の下をプリンスが通る構図好きです。
マレフィセントはしっかり悪でドラゴンに変身しちゃうとこなんかも最高。
実写マレフィセントのストーリーのつまらなさが本当に残念。
オーロラが主人公で現代では1本映画撮れないとは思うけど、マレフィセント改悪であんなつまらないなら無理にヴィランズでやんなくて良くて3妖精のキラキラ魔法ムービーでいいのに。
オーロラ姫になる前の森で暮らしてたときの服のが好きだなー。姫になってからのドレスより。
オーロラ姫って他のプリンセスよりなんもしてなくて特に印象もない上に(寝ちゃうから仕方ないですが)ドレスもあまり私の好みじゃないので、プリンセスで誰が好きって聞かれた時上位には入ってこないのですが、映画は面白かったです。とにかく3妖精が可愛い。
日本語吹き替え/英語字幕で。
(2023/12/19 ディズニープラスで)