daiyuuki

アベンジャーズのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
5.0
謎の敵が現れ、地球は滅亡の危機に陥る。秘密組織S.H.I.E.L.D.のニック・フューリーは、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクら最強のヒーローたちを集めたスーパーチーム“アベンジャーズ゙"を結成する。
だが、意思に反してチームの一員になった彼らは共に戦う事を拒絶。そんな中、恐るべき敵の計画が進行していく。
個性派揃いヒーローだけに、反発し合う。特に、気まぐれで一匹狼なアイアンマンと生真面目なキャプテン・アメリカの相性は、最悪だ。
シールド長官ニック・フューリーがコズミック・キューブを使って何かを画策していることに不信感を抱き、いがみ合っていたヒーローたちが、ある人物の行動によって団結して巨大な敵に立ち向かう展開に、心が熱くなります。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー…。強大な敵から人々の平和を守ってきたヒーローたちが集結し、未知なる敵に立ち向かう姿を描いたアクション大作。アイアンマン役のロバート・ダウニーJr.や、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンズら、それぞれの作品で主人公を演じた俳優たちがそのまま出演し、豪華共演を果たす。
特に気まぐれなアイアンマンが意外な自己犠牲的な活躍をするのが、感動します。アイアンマンとポッズ、ソーとロキ、ホーク・アイとブラック・ウィドウの複雑な関係やそれぞれのヒーローたちの葛藤やアイアンマンとソー、ソーとハルク、ホーク・アイとブラック・ウィドウのヒーロー同士の対決やラストのヒーローチームとエイリアンとの迫力満点のスーパーバトルが、それぞれのスーパーヒーローにバランス良く個性を生かした見せ場があって、バランス良く描かれていて痛快で心揺さぶるヒーロー映画になっています。
daiyuuki

daiyuuki