好き勝手なてそ

E.T.の好き勝手なてそのレビュー・感想・評価

E.T.(1982年製作の映画)
-
ずっと見たかったけどやっと初鑑賞。
■あらすじ
UFOに乗って森に漂着した宇宙人たち。怪しい調査隊に追われUFOは去ってしまうが、宇宙人1人だけ逃げ遅れ、地球に残されてしまった。
郊外に住む男の子エリオットは、自宅の庭で宇宙人を見つけ、E.T.と名付けた。
E.T.の存在は子供たちだけの秘密にしていたがーーという話。

■ざっくり感想
SFがあまり得意ではないのですが、活躍するキャラクターがほぼ子役なのもありストーリーも難しくなく観やすかった。

・音楽が素晴らしい!
音楽のジョン・ウィリアムズが好きなのだけれど、どうしてこんな情景が浮かぶような素敵な曲が作れるのだろう?大空、宇宙って感じのテーマ曲で素敵。

・子どもだけの秘密。子役の演技力がすごい!
いかにも悪ガキそうなお兄ちゃんとおしゃまな妹がいるけど、E.T.を通して兄弟の団結力が増していくところがすごくよかった。
また、当方ホラー好きなので、末っ子ガーティ役はドリュー・バリモアだと知って歓喜。
「スクリーム」でも最初に出てきてる方ですが、泣き顔でわかったw
子役だったんだーめちゃくちゃかわいかったし演技うまかった。
エリオット役のヘンリー・トーマスも「ウィジャ・ビキニング」に出てたらしいけど、その映画の記憶が薄れていて思い出せないのでまた見返したい。
子役たちのチャリテクニックもかなり良い。
この街の子どもは、かっこいい自転車買ってもらえなかったら仲間に入れてもらえなそう^^;