E.T.の作品情報・感想・評価・動画配信

E.T.1982年製作の映画)

E.T. the Extra-Terrestrial

上映日:1982年12月04日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • E.T.とエリオットの友情が尊い
  • J.ウィリアムズの音楽が映画を盛り上げる
  • BMXで空を飛ぶシーンは感動的
  • 家族や友情の大切さが描かれている
  • 不気味なシーンから感動に変わるストーリー展開が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『E.T.』に投稿された感想・評価

taro
3.9

初めて映画館で観た映画で、子供の頃にワクワクさせられた名作『E.T.』を再視聴!! 

1982年の作品ですが、デジタル過多の2026年にこそ刺さる純粋な「アナログの魔法」が満載です。E.T.の動き…

>>続きを読む
〜5.0 私はこの映画が大好きです。
〜4.5 好きです。
〜3.9 良いと思います。
〜3.4 余り好みではありませんでした。
au2025
3.8
今観ても全然良いなと思った。ストーリーも映像も音楽も子供騙しじゃないからだと思う。
まゆ
4.4
エリオットがすごく優しい。
映像、音楽も本当にワクワクする。
SFというジャンルの中でも友情が描かれていて、いつ見ても素敵な作品だなと思う。
うい
4.0

ボロ泣きしました
なんかずっと自分の幼少期と重ねながら観てたな
エリオットと境遇が似ててさ…

お別れってやっぱり辛いけど、悲壮感溢れる喪失の物語ではなくて、明日からまた前を向いて生きていけるような…

>>続きを読む
ぼぶ
-
小学2年生、
朝7時にレンタルビデオで借りたDVD。
1番好きな洋画。
その後に行ったUSJでETに出会えたのは嬉しすぎた。
それだけ覚えてる。
白豚
5.0
このレビューはネタバレを含みます

にっこりしながら見てた。夢いっぱいできれいで心温まる映画だった。名作ですね。おうちがかわいすぎる。特にクローゼットの中。ETがリビングでくつろいでるシーン好き。こっそりクローゼットの中で宇宙人を飼う…

>>続きを読む
【初】
教養のため鑑賞
当時の傑作であったことは確か?
ストーリーは面白く笑える点もあったが何か物足りなさもあり。
涅槃
3.9
子供に見せたい映画五強の一つ

千と千尋の神隠し
魔女の宅急便
崖の上のポニョ
トイストーリー
E.T.
Layla
3.8

有名すぎるけど、見てなかったので鑑賞。老若男女問わず見る人を幸せな気持ちにさせてくれる心温まる物語。勇敢で怖いもの知らずの子どもたちだからこそ、宇宙人という得体の知らない生き物とも心通ずることができ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事