E.T.の作品情報・感想・評価・動画配信

E.T.1982年製作の映画)

E.T. the Extra-Terrestrial

上映日:1982年12月04日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • E.T.とエリオットの友情が尊い
  • J.ウィリアムズの音楽が映画を盛り上げる
  • BMXで空を飛ぶシーンは感動的
  • 家族や友情の大切さが描かれている
  • 不気味なシーンから感動に変わるストーリー展開が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『E.T.』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

E.T.ってこんなにてんこ盛りの話だったんだとびっくり❕
ファンタジーのイメージが全て入ってる、とんでもびっくり箱映画だったんだ、、、

UFOがやってきて、
生活感のあるホームタウンのお話が始まり…

>>続きを読む
ねる
2.8
このレビューはネタバレを含みます

あ……あ……
↑見終わった感想。

エリオット少年が車で大人をブルーシートに乗せたまま引きずったり、ETに布押し込んで黙らせたりなどしていて、子供は自分を守るためには時に残酷なこと(殺人)もしかねな…

>>続きを読む
冒頭で何するのかと思ったら、
マーブルチョコ集めて渡してくれたり

終盤の自転車が空中に浮くシーンで
エリオットの仲間含めて、
みんな空飛ぶところとか

E.Tいいやつすぎる
E.Tになろう。人間は、
taro
3.9

初めて映画館で観た映画で、子供の頃にワクワクさせられた名作『E.T.』を再視聴!! 

1982年の作品ですが、デジタル過多の2026年にこそ刺さる純粋な「アナログの魔法」が満載です。E.T.の動き…

>>続きを読む
〜5.0 私はこの映画が大好きです。
〜4.5 好きです。
〜3.9 良いと思います。
〜3.4 余り好みではありませんでした。
au2025
3.8
今観ても全然良いなと思った。ストーリーも映像も音楽も子供騙しじゃないからだと思う。
まゆ
4.4
エリオットがすごく優しい。
映像、音楽も本当にワクワクする。
SFというジャンルの中でも友情が描かれていて、いつ見ても素敵な作品だなと思う。
うい
4.0

ボロ泣きしました
なんかずっと自分の幼少期と重ねながら観てたな
エリオットと境遇が似ててさ…

お別れってやっぱり辛いけど、悲壮感溢れる喪失の物語ではなくて、明日からまた前を向いて生きていけるような…

>>続きを読む
ぼぶ
-
小学2年生、
朝7時にレンタルビデオで借りたDVD。
1番好きな洋画。
その後に行ったUSJでETに出会えたのは嬉しすぎた。
それだけ覚えてる。
白豚
5.0
このレビューはネタバレを含みます

にっこりしながら見てた。夢いっぱいできれいで心温まる映画だった。名作ですね。おうちがかわいすぎる。特にクローゼットの中。ETがリビングでくつろいでるシーン好き。こっそりクローゼットの中で宇宙人を飼う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事