E.T.1982年製作の映画)

E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「E.T.」に投稿された感想・評価

ようやく観た!!
音楽がまたワクワクさせますねえ!
最初はとにかくE.T.の存在がバレないかハラハラした!お母さんには内緒、兄弟だけの秘密。隠すのに必死!わざと仮病使ってE.T.とコミュニケーションをとるエリオット、本当に楽しい笑 童心に帰るとはこのこと!
そして王道だけど自転車で飛ぶシーンはすごいワクワクした!

叫び声に首を伸ばしてびっくりしちゃうE.T.が想像以上にかわいかった笑

まさか感動するとは思いませんでした…
正直名作だしとりあえず観とくか〜程度だったけどすごい面白かった!!
Ri

Riの感想・評価

4.0
肺気胸入院生活映画鑑賞第45弾作品。

いやぁぁぁ何年ぶりだろものすごく久々に鑑賞した!下手したら中学生ぶりかも

そしてやはり不朽の名作だ。90年代の青春心をくすぐられるアメリカの風景、主人公とE.Tの深い友情、自由奔放に歩き回るE.Tも可愛らしかった。

宇宙人映画だけどとてもほっこりする、何十年経っても色褪せないエンターテイメント性。スピルバーグ監督さすがだ。
sakiko

sakikoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます


素敵な映画に出会えた。
感動のあまり言葉失いかけました。

「すばらしき映画音楽たち」で初めてE.T.のシーン観たんですけど、今回もそのシーンで泣きました。

未知との出会いをこんなに素晴らしく描くスピルバーグ監督、そしてジョンウィリアムズの音楽。
まるで自分も未知との出会いを体験したような感覚。

生き返った時のエリオットの喜びの表現が最高だった!!!!
アルビ

アルビの感想・評価

4.3
定番映画だけど観たことない人が意外と多い。
これ、観たほうがいいよ!
SF映画が苦手な人でも問題なし。E.Tはエイリアンだけどホラー要素ないしSFのような雰囲気も全然ない。
なにかしらの偏見で観ないのはもったいない。

E.Tを連れて自転車で逃げるシーンは最高にカッコいい。自転車乗りたくなるし、友達がほしくなる。
主人公や兄妹の純真な気持ちも、E.Tの成長も、互いの関係もとても良い。
E.Tとの別れのシーンでは涙を流すほどに良い映画だった。

子どもと観たい映画のひとつ。不朽の名作だね。
Shin

Shinの感想・評価

3.5
記憶の一番古いところにある映画

映画を好きになる原点
宇宙人だなんて子供心には堪らない

子供が出来たら見せてあげたい
Hi

Hiの感想・評価

3.6
夢の中みたいな映画だった。
大人には見えないものが、子供には見える。
イヌズ

イヌズの感想・評価

3.9
こんなに泣ける映画だとは思ってなかったなあ。
エリオットもお兄ちゃんもいいしE.T.どんどん可愛く思えて来た。
仮装パーティーでヨーダに反応してるのすごくいい。
Hana

Hanaの感想・評価

3.8
密かに初鑑賞。
いやぁ〜こんなに泣けるとは。
ET〜!そして お兄ちゃん…
音楽も改めてきくとワクワク感がひしひしと伝わる名曲!
やっぱりスピルバーグ最高!
ミモ

ミモの感想・評価

2.5
可もなく不可もなく安定のスピルバーグ作品。
テレビでも何度も放送されているが、改めて見るとこんな話だったのかと思った。
E.T.最初気持ち悪かったけっど、どんどんかわいく見えてきた。また、あのポスターで有名な指のシーン楽しみにしてたのに、無いということを知ってショックだった。
>|