E.T.の作品情報・感想・評価・動画配信

E.T.1982年製作の映画)

E.T. the Extra-Terrestrial

上映日:1982年12月04日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「E.T.」に投稿された感想・評価

やかえ

やかえの感想・評価

4.0
純粋な子供たちが大人から必死にE.Tを守る姿が凄いよかった!
エリオットとETが自転車で空を飛んで月と重なるシーンは何回でも見れそう。
ラストの有名なシーンでオーケストラは最高潮に達し、その後別れがくるとともに音楽は静かに
しかしそこで再び明るくなり始める。彼のミッションが成功していたことを表す!
rInA

rInAの感想・評価

4.3
ETおうちでんわ!!ETおうちでんわ!!!
吹き替えはなかなかくる
スティーヴンスピルバーグといえば!

このレビューはネタバレを含みます

言葉が通じなくとも伝わるものってあるんだなーってなるし、守りたい何かって一瞬の通じ合いから生まれるものだなーってなる

最初は笑い止まらないし、大人が煩わしくなるけど子どもたちがどんどん解決していくから爽快だった

家族で見て、親に「昔怖いって泣いて途中で見るのやめてたよ」って言われたけどどんな感性だったんだろう笑

He’s alive 😲 ゴツン!!!
ひー

ひーの感想・評価

4.5
見なきゃ損だよこの映画
サウンドトラック聞くだけで泣ける映画なかなかないです。ストーリー性も最高。
だいすきすぎる
服着せてたシーンがすきだなーでも全部愛おしいな^_^
名作!!!!
pm

pmの感想・評価

-
一生懸命走りましたが乗り遅れました。
次便にてご案内いたします。
Echo0412

Echo0412の感想・評価

5.0
何度も観てる大好きな映画なのにスクリーンでの鑑賞は初めて。
満月を背景に自転車で空を飛ぶシーンや、BMXでのチェイスシーンを大きな画面で観られて感無量です。

すっかり大人になった私も、いつかE.T.が来てくれる日をこれからもずっと待ち続けてる!
全体的にめちゃくちゃ良かった
最後の別れのシーンがシルエットになってるのセンスいいなと思った
やっぱりスピルバーグは期待を裏切りません。最後死んで終わり?かと思ったらちゃんとスッキリする終わり方でした。おもちゃを使って、アンテナ?みたいなの作るのは良いですね。大人が作るようなガチガチな機械よりも、子供が集めて作ったものの方がロマンがあります。でも、もうちょっと、大人の事情を描いて欲しかったかな…
そうした方が、子供の考えと、大人の考えがぶつかって、より子供の勇気ある行動に心動かされたかもしれない。
でも、自転車の場面は良かったなぁ。スピルバーグくらいでしょう!自転車が浮いて走るというアイディアが思いつく人は!本当にロマンがありすぎます!
>|