少年と宇宙人との星の違いを乗り越え、友達となり絆を深めるヒューマンSF大作。
『ショーシャンクの空に』、『タイタニック』、『グリーンマイル』、『ベンジャミンバトン』と並ぶ大作だ。
特にテーマ曲もノ…
♟️【ぶぅ的感想】
やっぱり、名作は何度観ても名作…!
ぶぅ、子どもの頃に観たときは「E.T.可愛い〜」って泣いて、
大人になって観たら「この友情、やばい…」って別の涙が出ました。
エリオットとE…
わかっててもやっぱり自転車のショットはグッときた。サイコー。追手の素性わかるまで表情一切撮らずに、手術が始まるあたりの場面で1人1人の顔が出てきたり、子供が観ても感覚的に「本当はただの敵じゃない」っ…
>>続きを読む宇宙船で地球にやって来ていた異星人が一人取り残されてしまい、そこからの少年エリオットを中心とした子供たちとの交流を描くSFファンタジーの超名作。
ストーリー自体はとてもシンプル。
出会ってから別れ…
序盤とラストが良かった。
結構話が飛び飛びだった。
E.T.との関係を描いてないから、なんでお兄ちゃんの友達が協力してくれたのか、お母さんがE.T.の死に涙したのかわからなかった。
急に現れた医者…
(C) 1982 & 2002 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.