E.T.の作品情報・感想・評価・動画配信

E.T.(1982年製作の映画)

E.T. the Extra-Terrestrial

上映日:1982年12月04日

製作国・地域:

上映時間:115分

あらすじ

みんなの反応

  • E.T.とエリオットの友情が尊い
  • J.ウィリアムズの音楽が映画を盛り上げる
  • BMXで空を飛ぶシーンは感動的
  • 家族や友情の大切さが描かれている
  • 不気味なシーンから感動に変わるストーリー展開が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『E.T.』に投稿された感想・評価

おん
-
映画ってすごすぎる 子どもってすごすぎる このくらい圧倒的に主人公になりたい
3.8

【ムービル閉館特別上映】
44年前の公開時に、母親、弟と一緒に川崎のチネチッタに鑑賞に行った記憶がある思い出の作品。
当時は社会現象になるほどの大ヒットだったような記憶。
音楽はサントラのCDを持っ…

>>続きを読む

音楽が良すぎる。
子供たちの純粋な気持ちがめちゃくちゃ美しくて、E.T.との交流にもすごく温かい気持ちになった。

全体的な雰囲気も良くて、特に終盤の展開はめちゃくちゃエモい。
今観ても色褪せない流…

>>続きを読む
ストレンジャーシングスが先でこっちが後、これがZ世代。

20歳が見てもワクワクが止まらない。
けど20歳だから止まらない涙もあるのかも。

スピルバーグやっぱすごいです、最高です
ミワ
3.9
初めてE.T.観た!それもムービルで!ラストムービルでした!なくなるってなると寂しくなるねぇ…最後に映画が観れてよかった(^ν^)
monya
3.9
映画館で初鑑賞。当時にしてはすごいと思うし内容もちゃんとおもしろかった。名場面のトモダチ👉無かった?!
サ
5.0
もう閉館する映画館で、この名作を初めて観れたこと、一生忘れらんねえよ!ズット、ココニ、イルヨ。
TTY
4.8
Be good
Thank you
I’ll be right here
ETをイングリッシュティーチャーって授業中に言ったら先生に怒られた。きっと前にいた学校でも言われてたんだろうなぁ

子供の頃以来の鑑賞。E.T.ってこんなに早く登場するんだっけ?となるくらい覚えてなかった。裕福な白人家庭のリアル80年代の暮らしが凄すぎて、出てくる小道具も相まってまさにポップカルチャー大国アメリカ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事