さよなら僕のマクガフィンたち

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のさよなら僕のマクガフィンたちのレビュー・感想・評価

3.7
わたくし30代半ばなのですが、私の世代だとエヴァを観ていないだけで非国民扱いされましたね。(誇張表現)

もちろん序は何度も観たことあるのですが、来年早々にエヴァの祭りがあると聞きましてね。それを受けてから今月、序、破、Qのリバイバルがあると聞いて、復習がてら見に行きましたとさ。
エヴァの新劇場版って続けて観ることなかったので、っていうのはいつも新作は忘れた頃に公開されるのでね。そういう意味では良い機会ですね。ジャンプの連載で読んでた漫画をコミックで読み直す感覚に近いと思っております。

リラックスして鑑賞すると、いろいろ気づくことがあるってのも不思議なもんでさ。
いろんな人が指摘してると思うし、もしかしたら勘違いかもしれませんが、まず音楽違いますよね?あんなジャズとか流れましたっけ?
ラミエルがかっこよくなってたのは、あぁそう言えばそうだっけなぁと思い出しました。

僕もあの当時よりは大人になっておりますので、どうしてもゲンドウやミサトさんの立場でシンジくんを見てしまうのですね。今までの印象と大分違うなー。ゲンドウをエグく感じたし、シンジの態度は一昔前の自分のことみたいに思えたし、ミサトさんの実直な態度に凄く好感を持てた。