ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の作品情報・感想・評価・動画配信

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序2007年製作の映画)

EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.

上映日:2007年09月01日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に投稿された感想・評価

意味が分かりたい人は劇場版をシン→序→破→Qの順で観てもいいかもね
にすい

にすいの感想・評価

4.0
画がきれい。

かな〜〜〜り前に漫画一巻を読んで難しすぎて挫折したけどこちらなら大丈夫だった。
多分難しい機械系用語をアニメだとスルーできるからかなあ…普通に流れとかはわかりやすかった。話の流れ的にはアニメのダイジェスト的な感じなのかなあ。
さいごのところはあつかったー!すごい!

あとよく聞く名言、これか、ってところが多々
HITOMI

HITOMIの感想・評価

3.6
昔TV版見ました。改めて見ても、やはりいまいちノリについていけませんでした。でも頑張ってシンエヴァまでたどり着きたい!次は破!
ポチ

ポチの感想・評価

4.3

もう何回目だろうか?私は何度観るんだろうか?

数ヶ月前にシン・エヴァンゲリオン劇場版:||でお別れしたのに!!!

本当はテレビアニメ版から観ようと思ったけど絵が古いや、、

私、もう1回観るために
古事記から聖書からコーランまで
勉強しなおしてきました!!

ヨシっ!!
タカ

タカの感想・評価

3.7
あー、なるほど?こういう事なのね。

大体分かったけど、
ここから序破Q一気に観てきます。



一番最初に、
使徒バンバンな状況下での
よゆーよゆーなミサトさんお迎えからは
想像できないほど緊迫感のある迎撃作戦が見所笑

あのよゆーさはどこから来るの?
シンジくんを安心させるため?

ここから、
なよなよシンジくんストーリーが開幕するのだろうけど、
んー、やっぱりなよってるのが人間らしさ全開よね。
ちょっとしつこいくらいなよいけど、、、

正直私はエヴァ知識ほとんどないので
ここで余計なことは語らないようにします。

使徒一人一人に対して全力過ぎる
先の使徒への不安感
初めてシリーズ観る
続き気になるワクワク
この作画であのBGMあの名シーンを観れただけでわたしは胸いっぱいだ
ヤシマ作戦😭👏🏻👏🏻👏🏻
ayubit

ayubitの感想・評価

3.5
シン・エヴァにむけて復習見だったので、見る前はそこまでテンションあがらなかったけど、見たら見たでやっぱり面白い。
昔エヴァ絡みの仕事をしていたので、それも相まって懐かしいシーン盛り沢山。
一番最初が一番面白いと思う。
設定の説明が多いので置いてきぼりにならない。

あんな大きな機体を練習なしで運転し、恐ろしい化け物と戦えと言われたら、誰だって無理…てなるよなぁとシンジくんに同情せざるを得ない…
鮎川

鮎川の感想・評価

4.5
私がシンジくんならエヴァにも乗らんし、理不尽な大人たちにブチ切れたのちNERV本部のどっかに野糞して帰るけど、シンジくんちゃんと乗ってるし偉ない???

このレビューはネタバレを含みます

はじめてのエヴァンゲリオン。

最初シンジがエヴァ乗るところ、ミサトもリツコも突然冷たくなってて、理不尽極まりない。

シンジがエヴァに乗るってことはわかってたからファースト理不尽はどうにか乗り越えられたけど、そのあとも大人による自己中かつ理不尽な対応が多すぎて、シンジがかわいそうな気もする。

中盤でシンジとレイの絆がゆっくりと紡がれていくのに、周りの大人がシナリオ通りとかなんやかんややってるから、絆も純粋に感動できなくて、複雑な感情。

エヴァ初心者だから、ひたすらシンジを抱きしめてあげたいような気持ちで観てたけど、話が進むにつれ私も大人たちのように冷酷な目線を向けてしまうのか。

この先の自分の感情がどうなるのかわからなくて、それもまたハラハラ。

ヤシマ作戦はカッコ良かった。シンゴジラでヤシマ作戦関連で沸いてる人たち、めちゃくちゃわかる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品