ヨダセアSeaYoda

007/慰めの報酬のヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

007/慰めの報酬(2008年製作の映画)
3.5
"復讐の相手は?"
"まだわからない"

一旦、過去の感想を再投稿。

【STORY】
 ヴェスパーの死を引きずるボンドは、前作の黒幕を調べるうちに、政治絡みの壮大な揉め事にも巻き込まれ始める。


【感想】
 ボンドは『消されたライセンス(1989)』でも復讐に燃えていましたが、『消された〜』は特に "復讐" をフィーチャーしたようには感じず、割といつも通りのアクション映画だったイメージです。

 今作は純粋に "復讐心" "復讐の果て" を描く復讐劇テイストに感じました。

 同じように復讐に燃える人物カミーユを前にして、彼女に語りかける言葉が自分への言葉にもなる。
 ボンドの心の変化がしみじみ伝わってくる作品でした。

 上記のようなテーマがメインなので、他の要素は少々インパクトに欠けていた気もします。

 前作でエヴァ・グリーンとマッツ・ミケルセンが出演していたため、個人的にはキャストが見劣りしてしまったような気もします。

 ただ、テーマや焦点が色々と散らずにメインの "復讐" の部分に絞れた作品だった気もするので、最終的に良い形で終わった気がします!

---
観た回数:2回
直近の鑑賞:DVD BOX(20.05.05)
     Amazon Prime(21.09.16)
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda