片腕ファルコン

DEVIL NIGHT デビルナイトの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

DEVIL NIGHT デビルナイト(2005年製作の映画)
1.6
デビルロボッツっていうデザイン集団をご存じでしょうか……いや、私は良く知りませんけど。

スターウォーズとかバック・トゥ・ザ・フューチャーのキューブリックを集めまくっていた頃(今はぐっちゃぐちゃになって押し入れの中…)、中野ブロードウェイでオモチャ屋巡りにいくと一緒のブースによく置いてあったオシャレなフィギュアが印象的でした。。

2005年、今は亡き渋谷シネ・ラ・セットという アップリンク級に小さな映画館でこのデビルロボッツが手掛ける映画がレイトショー公開される事になり、しかも先着30名に代表キャラクターらしい「キイロ」っていうキャラの小さなフィギュアがもらえるとの事。こういうのすぐ欲しくなっちゃうけど、どーせ初日になくなるだろうしとりあえず放置。3週間くらいして、もうすぐ終わるとなって級に気になって友達と急遽行く事に。。
客、僕らしかいませんでした。そして、キイロのフィギュア ゲットできました。つまりそういう事です。この映画、3週間経ったのに観客動員数が30人に満たしてないって事でしょう!!

激ヤバですね。ヤバイのは動員数だけではありませんでした!!
キイロと並ぶ代表キャラ「トーフ親子」のアニメーションが始まるのですが会話が「トフトフトーフ!」「トフトーフ?」という摩訶不思議ワールド。癒しとかほのぼのとか言えるレベルではございませぬ。。

そして、このシネ・ラ・セットという映画館、場内が後ろ半分が普通の椅子、前半分は無造作に置かれたソファーという不思議な造りで、二人掛け用のソファーに足を伸ばし爆睡しました。後にも先にもあれ以上の充実した深い睡眠を堪能したことはありません。
ありがとう、シネ・ラ・セット。ありがとう、デビルロボッツ。