BiBi

ニュートン・ボーイズのBiBiのレビュー・感想・評価

ニュートン・ボーイズ(1998年製作の映画)
3.3
4兄弟がきゃっきゃと強盗をするのを眺める映画。主人公は今まで見た中でいちばん若いマシュー兄さんでした。
リンクレイター監督×イーサンということで見ましたが、ほんとに次々と強盗するだけの映画になってしまっているようでちょっと退屈に感じてしまいました。せっかく4兄弟いるのにもったいないなー。

古い時代なので仕方ないと思うけど、なかなか捕まらない。よくここまで罪を重ねたもんだ。早く捕まらないかなぁと思いながら見てた。
末っ子のようにいつかは足を洗いたいと思っていても、だんだんとエスカレートして行って後戻りできなくなるんでしょうね。もともとは長男が無実の罪を着せられた腹いせからだけど、悪いことはするもんじゃない。いくら兄弟の掟とやらで人を殺してなかろうと、結局泥棒やん、としか思えない。弟をかばおうとするところは良かったけど。
という気持ちで見ていたので、過去の犯罪を自慢げに話すご本人映像はちょっと引いた。まぁ刑期も全うして何十年も経ってるから問題ないのかもだけど、あれ笑えちゃうアメリカってすごいな。

陽気なカウボーイのイーサンが見られたので私的には満足です。
BiBi

BiBi