BiBi

スカイライン-征服-のBiBiのネタバレレビュー・内容・結末

スカイライン-征服-(2010年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

宇宙人気持ちわる!!

B級SFの雰囲気すごく好きですが、ドラマは少なめ。突然襲ってきた宇宙人にどうしようもなく打ちひしがれるシーンがほとんど。屋上に行くか海に出るかで揉める人たちをただ眺める時間が長かったなぁ。どこにでも現れる宇宙人に逃げ惑い、また部屋戻るんかーいってなった笑。
本人たちにしてみれば情報もないし誰も説明なんてしてくれないし、実際にはあんな感じであたふたしてしまうんだろうけど、それをじっと見るだけでは面白い!とはならないかも。
屋上で彼氏がグーで宇宙人を倒してて笑ったなぁ。あれは、彼がパワーを持っていたからということですか?
警備?のおじさんもかっこいい死に様でしたが、感動するまでには感情移入できず。

終わり方が良かったですね。あのラストに持って行くなら、人間ドラマをもっと見せてほしかったなぁとも思います。そこに行くまでが長かった割に、主人公がんばれぇ!と思うほどには入り込めなかったのが残念。

続編の方はもう少し評価も高いので見てみようかな。
なんだかんだ、宇宙人が出てくる映画が好きです。

追記
他の方のレビューを見て、いろいろなオマージュがあることを知りました。なるほど。リスペクトでいっぱいの作品だったわけですね。
BiBi

BiBi