さりさり

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 2のさりさりのレビュー・感想・評価

3.5
ヴァンパイアの青年・エドワードと、人間の少女・ベラの禁断の恋から始まったこのシリーズ。
いよいよ今回で完結です!
ああ! ついにこの時を迎えることが出来ました!

前作で二人は結婚。
幸せな時を過ごします。
しかし今回、二人の間に生まれた女の子・レネズミは “不滅の子” としてヴァンパイア界の王族・ヴォルトゥーリ族に命を狙われてしまう。
最強ヴォルトゥーリ族と、世界中から仲間を呼び寄せたカレン家との戦いが、今幕を開けます。
はたして、この戦いの行方は?

何と言っても、ラストの戦闘シーンが一番の見どころ。
とにかくもう最高に盛り上がります!
シリーズ完結編にふさわしい圧巻の戦闘シーンです。
(CG使いまくり。笑)

この戦闘シーン、あちこちで首とか手とか足とか、たくさんもげちゃうけど、血が吹き出さないからグロさを感じない。
こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、戦闘シーン、なぜか美しい。
そう、このシリーズはとても美しかったんです。
今振り返ってみて、たくさんの美しさに気づきました。

ベラが美しい。
エドワードが美しい。
そして二人の愛が美しい。
ひたむきに愛を貫き、人種を超えたその愛はきっと永遠に続いて行く…。

究極の愛を探そうと、まーしーさんと始めた「トワイライトマラソン」
正直、途中で愛を見失い「おい、コラ、ベラ、なにやっとんねん!」と頭に来たこともありました。
しかし、行き着いた先に待っていたのは、やはり温かい愛でした。
何事にも代えがたい、深い深い愛でした。

まーしーさん、今まで本当にありがとう!
まーしーさんが一緒に観てくれたので完走出来ました。
一人だったら、恐らく3作目あたりで「おい、コラ、ベラ、なにやっとんねん!」とリタイアしていたことでしょう。笑
これが同時鑑賞の良さなんですね。
色々な意味で思い出に残る映画になりそうです。

*****

時々無性に恋愛映画を観たくなるのはなぜだろう。

誰だって愛を求めてる。
癒やしを求めてる。
誰かに愛され、誰かに癒やしてもらいたいと思ってる。

この映画のように、私も誰かをひたむきに愛したい。
誰かを心から癒やしてあげたいと、そう思いました。
さりさり

さりさり