ふたば

夜のピクニックのふたばのネタバレレビュー・内容・結末

夜のピクニック(2006年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

図書館レンタル
2024年2月3日

最近昔が懐かしくて仕方ないので、青春モノと説明書きがあり即借りた。初っ端から映像が不鮮明で古いし、いい意味で時代を感じる。

うわー多部ちゃんの親友役の女の子っていつも、サブ役だね(→西原 亜希さんというらしい)。若い時はじめて見た。貫地谷しほりも若いね!

自然の中で撮影されてるので緑に癒されます。ウッジョブを思い出す(話は全然違うけど)。監督は長澤雅彦さん、脚本は三沢慶子さん・長澤雅彦さんか。他の作品も好きになれそうだから観たいな。

引越のサカイのおじさん?も若い〜けど声ですぐ分かる。

音が小さくてかなりボリュームあげないとセリフが聞き取れないんだけど、字幕メニュー機能が付いてなくて残念。

これ内容がユニークなので1回観ただけじゃ分かんない。あと役者の台詞が聞き取れないし。

つまんなくて流し見してしまい、よく分からなかったのでまた今度みる。

② 2024年2月14日、最初から
始まりの夜空と共に流れるBGMが青春と混ざりあって感傷的になるが素敵

「男は靴泥棒で、盗まれた人は人生が変わっちゃう」…大人になると振り返って深いなと思う

柄本佑くん出てたんだ気付かなかった。若いな〜

音量40くらいにしないと台詞聞こえない… 挿入シーンで急に音でかくなるから夜は見れない、夜の映画なのに

1年生のお化けこと、ジュンヤって俳優だれだろ?笑顔が可愛い。▶訂正!あとでみんなの前で異母兄弟だとバラすなまじで無神経すぎて大嫌い

茶髪の準主役?「世の中、順番とタイミングだと思うわけよ」意外と確信ついてる…

あれ?体育大会で夜過ごす日のシーン、加藤諒くん出てない?

たかこ(多部未華子)と吉脇くん(主役)は異母兄弟なのか。たかこの方が婚外子なのか。正妻の妊娠と不倫の子が同級生とか親父クズだな〜

私はこの話「思春期と性」と取った。うーん

異母兄弟って気まずいよね。嫉妬するよね。

たかこと吉脇くんが並んで歩くことが出来て、それぞれの本音を打ち上げあって、その後、吉脇くんが笑うようになったので、こっちも嬉しかった。ワイルド系でかっこいい主人公。

歩く会、ゴールしてハッピーエンド。
ふたば

ふたば