takanoひねもすのたり

インブレッドのtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

インブレッド(2011年製作の映画)
3.8
バンジョーの音色が「ひぃ↑はぁ↓♪(2000人の狂人)」のメロディを否応無しでよみがえらせる田舎は怖いよ系ホラー。

再鑑賞。

『2000人の狂人』より、ちょっとだけ小綺麗な村落版『変態村』って感じ。
下ネタありゴアゴア振り切りスプラッター。

かつて隔離施設があったため、完全に孤立したコミュニティ(ナビにもない)近親相姦を繰り返し、結果現在の村人全員がキ〇〇〇。
そんなところを何故選ぶ……と、突っ込みたいけど、やってくる福祉矯正施設の一行。
メンバーは、福祉スタッフの男女と、犯罪犯してその一貫の矯正プログラムをやらなければいけない少年少女達。
彼らが、村人達の娯楽ショーの犠牲になるという明快なお話。

やたらめったら人参が出てくるのは何でだと思っていたら馬の餌かー。
馬や牛の体重は㌔ではなく㌧なので普通に踏まれたら………わはははははは。

こんな死に方は絶対イヤだのトップ10入りするであろう、ビチクソ強制流し込みからの胃が破裂、もれなく観覧者もビチクソまみれ。
でもみなさん(犠牲者以外は)笑顔。

福祉スタッフの女性のパニックからブチ切れ具合には、福祉の仕事しているからといって極限状態の時まで先生顔してるかといったら、多分そんなことは無いように思うので、なかなか生々しく人間味溢れますなあ(笑顔)

オチまでひっくるめて全て『おいおい……』とゲラゲラ笑いつつ最後まで。

ラストシーンの後ろ姿に思わず『GJ👍』と乾杯したくなる作品。大好き。