青の

インブレッドの青ののレビュー・感想・評価

インブレッド(2011年製作の映画)
3.0
【 Ee by gum→オーマイガー!の意 】

序盤〜中盤の真面目な(?)引きが、全部どうでもよくなるやつです。
悪ガキ共の背景や、ちょいラブモードとかホントどうでもよくなります。
ただ、社会福祉士のケイトだけは「どうにかならんか?」と見ていて願ってしまったのは、してやられた感。

とにかく祭りみたいなジャンルなので、真面目に作品背景や裏設定などの考察は無粋なのかもしれませんね。
ありがちな舞台設定の中で、いかに予定調和を外し、どう減らして、どうオトすかをヒャッハーなノリで見るべきなのかなと。

で、今作振り切ってヒャッハーできたかと言うと、個人的には7〜8割りくらいでしょうか。
「もう少し、もうちょい欲しい」って感じ。
でも、つまらないとか退屈ってわけではありません。
ラストは良かったし横並びに去っていく輩の画はなかなかエモかったです。
また作中に流れるあの歌も妙な中毒性があります。

あ、もちろん今作は人を選びます。
エロはありませんが、チョコレートがぶち撒けられるので注意です。

ちなみにアマプラ/U-NEXT/Netflix等の配信は皆無でした。
現在はソフトのみです。





そう言えばYouTubeであったような、無かったような…。
青の

青の