赤足

それぞれの空にの赤足のレビュー・感想・評価

それぞれの空に(2008年製作の映画)
3.6
イラク戦争で一時的に、1ヶ月の休暇をアメリカで過ごすため帰還した兵士のチーバー。コリー。TK。偶然空港で出会った見ず知らずの3人だが、飛行機がトラブルで飛ばなくなった事から、3人は一緒に車でそれぞれの目的地に

予備知識なし、タイトルに惹かれ鑑賞。
シリアス作品かと思いきや、そうではなくコミカルな音楽に、3人の旅を描いたロードムービー!

特にストーリーにも起承転結という訳でもなくて、ごく自然な3人のプライベートな苦悩をユーモアを交えつつ進行し、個性的で自然体なキャラクターや絶妙なやり取りやコンビネーションは見てて心地が良く!内容的に重かったりするシーンや展開も軽快かつユーモラスに描いていたりと、テンポよく途中飽きることなく不思議とどんどん引き込まれる世界観と道中車から見えるアメリカの景色や風景など広大な自然もしっかりと堪能できたり、音楽もまた素晴らしく物語に合うような気軽に見れる雰囲気を醸し出していた。

終盤は現状での米国を皮肉る様な粋な演出もあったりと、マイナーな作品ながらラストは哀愁ある爽やかな終わりかたと、タイトルの「それぞれの空に」の意味が込められた作品となっており、見たあと余韻に浸れる良作であった。
赤足

赤足