風来のリヨナ

エイリアンVSアバターの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

エイリアンVSアバター(2011年製作の映画)
3.1
”勝手に戦え”

童貞オタクタイラーくん。下世話な体育会系親友のジェイクくんの計らいで、股ゆるふわガール+他女子数名連れでキャンプに向かうことに、悪い男じゃないんだ。

閑静な森のキャンプ場にて賑やかに一夜を過ごす一同だったが、翌朝、肝心のビッチが行方不明に。探しに出た道外れには「彼女は死んだと思う」と話す謎の女アバ。今の姿は仮の容れ物で、透明変身侵略宇宙人”スカイス”という生物を追って地球にやって来たとのこと。普通に地球の危機なので、地球の重力に難儀してるらしい彼女を手伝うことになるが…みたいな。

本家だ本家だキャッキャッ
カスのようなバーサス系列の映画における伝説的キャッチフレーズの総本山。これが魑魅魍魎たちの中ではそこまで悪くない出来で、なんなら僕は普通に楽しかったです。このフォロワーたちは気合を入れて欲しい。

思い出したようにアバちゃんの本体のブルーベリー人間が映ったり、「あなた達の言語はシンプルだから…」「ウチは太陽2つあるよ〜」などの異星アピとかが妙に細かいのとか、軽い男のようで恋人未満な相手と先に進みたいジェイクのヤキモキとか…全体が少しずつなんかちょっと良いんですよね…程よいツッコミどころが多くて安心して笑えるのでオススメです。

個人的に気に入ったのは、「どうしてくれるんだ!!」のとこ、何故か一発突き飛ばすとこ、敵生物には滅法強い癖に落下ダメージに弱すぎるロボです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ