三四郎

ミラクル/ミラクル 1980の奇跡の三四郎のレビュー・感想・評価

3.9
「背中の名前より胸の文字(USA)の方が何より重いはずだろ!」
熱いねぇ!たまらないね!
氷を削る音、パックとスティックの音、アイスホッケー万歳!🏒🥅

国家の代表であり、国を背負っているという自覚を持たせる為に、ノルウェーとの親善試合の後、選手たちを走らせる。何度も何度も走らせる。
「勝っても負けても引き分けてもチャンピオンのようにプレイしろ!」

この映画を観ていて「帰らざる日のために」の歌詞が浮かんできた。
なんにも怖くはないさ そいつが青春
涙は心の汗だ たっぷり流してみようよ
二度と戻らない 今日のために
燃えてる夢をいのちを
残らず 使ってみようよ
二度と戻らない 今日のために

20人の選手たちはその若さを賭け青春を捧げ闘ったのだ。

映画『D2 マイティ・ダック』において、決勝戦の控室で、選手たちが名前と出身を一人一人答えていたのは、この時のアメリカ代表の影響か!?

ここ数年間、ずっとこの映画を観たくて仕方なかったが、DVDを購入したりレンタルするほどではないだろうと、無料で観る機会をうかがっていた。今回、購入する気になったのは、パトリシア・クラークソンが出演していることがわかったから笑 彼女が出演しているならDVDを持っていても良いかと!笑
5か月前に『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』を観て、この聡明そうな美しい女優さんに一目惚れした。その優しい眼差しと自然な演技が素晴らしい。年齢を重ねてさらに魅力的になるというのは驚異だ。

ソ連戦で熱くなりながら、日本は『東洋の魔女』の映画を作らなければいけないんじゃないか?と思った。是非観たいものだ。
三四郎

三四郎